little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2017年03月

今日から34歳になったらしいですよ。

29歳と30歳とでは『何か』が大きく違ったけれど、
30歳も31歳も32歳も33歳も、大きな違いは無い感じでした。
だけど、33歳と34歳では決定的に『何か』が再び変わる気がするのです。
「イメージ」とか「響き」とか、そんな漠然としたやつ。


それは自分の中にも影響を及ぼして、
「もう僕はオッサンだからねー」
なんて新人の子に言ってしまうように。

まあ、どう考えても年齢には逆らえないわけで、
いい感じなスマートなオッサンになりたいと思う。
イメージはスイカを育ててた殺されたオッサン。


ちなみに今日は奥様とカニを食ってました。
この後、ケーキを食う予定です。
これは太るなw

2年縛りが終わるので、決算セール中に携帯を更新。
IPhone6からiPhone7に変わりました。
林檎さんはあんまり好きじゃないんだけど、
維持費が林檎さんの方が安いから仕方ない。


購入に当たっては、日本橋で良い感じの案件を探したところ、
ジョーシンに一括14400円+10000ポイントがあったので、そこで妥協。
ヤマダとかビックだと一括40000円ぐらいだったので、
実質、一括4000円ぐらいで買えたのは、まあまあのラインかな。
あと、クーポン使ったから、12000円のキャッシュバックもあるし。


これからの維持費は月2500円ぐらいで、
今までの月2000円よりは値上がりしてしまうけど、
まあ、養分とはなっていないから良いかな。
必要経費はポイントとか引きとめポイントで、ある程度、まかなえたし。


しかし、この携帯業界って知らないと、ほんと損するよね・・・。
機種変更だったら、機種代も定価だし・・・。
総務省様は、この辺を指導しないとダメなのではないだろうかw 

夢の国に行ってきたんですよ、夢の国。

だいたい夢の○○ってのは、わりと胡散臭いもので、
夢の島はゴミ捨て場で、夢のスコアは惨敗を揶揄する言葉。
この「夢の国」の場合、夢(を金で買う)国。


遠征民が効率よく回ろうとすると、
ディズニーホテルに泊まって、ホテル特典の15分前入場の権利を得て、
朝のうちに乗り物を制覇する。
そりゃ普通に楽しいわけですが、ふと我に返ったりすると、
この拝金主義どもがあああああって思ったり思わなかったり。
先月の激務の見返りは全てぶっ飛んだしね。
まあ、奥様が喜んでるようなので良いんですけどねー。


ただ、ゼルダが面白いって話を見ていると、
少しだけ何ともいえない感情が胸に去来してしまうのです。
だって・・・、ほら・・・、買えちゃうわけじゃんw 

3月上旬は、チケット争奪戦の時期。
10年ほど前は阪神が大変なことになっていましたが、
ここ最近では、広島がカオスなことになっていますね。 

なんとか2試合だけ確保できましたが、
発売直後に平日の指定席まで完売なのは頭おかしすぎる。
2003年~2005年の阪神でも、ここまで酷くなかったので、
転売がやりやすくなったのが、原因の一端ではあるんだろうなあ。
数年前までGWの試合でも1ヶ月ぐらい前で普通に取れたことが、
今となっては信じられません。
まあ、一過性のものだと思うので、数年後には落ち着いてると思うけど。 


もう一方の阪神は、あっさりと5試合ぐらい確保。
甲子園開幕カードの巨人戦だけ確保失敗したけれど、それ以外は予定どおり。
昨日も侍ジャパンの試合に行ってきたし、
やきうの時間だああああああああああああって気分になってきましたよ。

今年は15試合ぐらい行きたいなあ。 

↑このページのトップヘ