little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2017年02月

携帯の2年縛りが切れる時期が近づき、
次をどうするか悩ましい時期がやってきました。 
今はauで月2000円ぐらいで運用しているんですが、
auの施策やら世相を見ていると、それを継続するのは難しそう。

この際、mineoにして運用するか、
もう一回、mnpでauに入りなおすのかが悩みどころ。 
前者だと、イニシャルコストは数千円で済む上、
月2000円運用は継続できるけど、機種は今使っているiphone6のまま。

後者だと、mnp弾を作ったり何やかんやで、初期費用は20000円ぐらい。
ランニングコストは月3000~4000円で、機種は更新。 
決算時期だけに色々とクーポンが届いてるので、
初期費用の大部分はペイできそうな感じだけど、
ランニングコストが2倍と思うと、中々、判断に迷ってしまいます。

年間2万4千円、2年で4万8千円のコスト増。
これを機種更新代として捉えれば妥当な気もするけど、
特に不便さを感じていないスマホを更新する必要があるのかって話。


どーせ2chぐらいしか見ないしなあw

激務シーズンが終わりましたよ。
俺、もう、2時まで仕事をしなくていいんだ・・・。
そう思うと、 ほんと嬉しい。

電車で帰れることが、こんなに嬉しいなんて。
12時に寝れることが、こんなに幸せだなんて。
平穏な日常のありがたさは、失って初めて気づくものなんですね。
色んなエロゲで学んだはずなのに、改めて知ったよ。

正直、この4ヶ月の体感速度は異常でした。
日本シリーズに行ったのは、まだ最近に感じるのに、 
気が付くと、もうキャンプが始まっている。
オフシーズン、何それ?


唯一、この激務で良かったことが、野球が途切れた感がないことかなw
そろそろチケット争奪戦の時期ですよー。
今年は遠征したいなあ。 

↑このページのトップヘ