little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2016年10月

日本シリーズの緒戦に行ってきましたよ。
前日、3時半まで仕事して、9時から昼まで仕事して、
そんでもって広島まで遠征という強行軍。


正直、試合開始までは半分死んでいたのですが、
試合が始まると、それでも体は動くんですね。
スクワット、スクワット、フルスクワット。
ライト外野に陣取ったら、周りのテンションが自分を動かしてくれましたw
元々、テンションの濃度は濃いほうだと思うけれど、
日本シリーズということで、応援団のリードが聞こえないぐらいに盛り上がってる。
すごい、やばい。


試合のほうも快勝で、遠征した甲斐があるというもの。
始めてズムスタに行ってから7年。
当時はクライマックスすら遠かったことを思うと、
石原の応援歌でスクワットしながら、泣けそうなぐらいの気持ちになってました。


明日からの激務(定時2時)は憂鬱ですが、
とりあえず第6戦までは生きていようと思いますw 

鯉色空模様とか言ってたのが数年前。
それから何となく広島を応援していたら、いつの間にか優勝していたという事実。
にわかファンとは言われたくないけれど、
旧市民球場は1回しか行ったことがないので、古参とも言いにくい。

そんな微妙な立ち位置の僕ですが、
とりあえずダメ元で日本シリーズのチケットを申し込んでみました。
過去の経験からしても、ホームのライト外野は取れないので、
発表日に落選を確認するだけのお仕事。


とか思ってたら、当たってるよ・・・・・・・。
それも全試合。


今週から仕事が大繁忙期に入るのに、ちょっとこれは困る。
もっと困ることは、広島市内に宿が無い。


嬉しい悲鳴と、切実な悲鳴が自分内で上がっています。
リアルに困ったw
とりあえず1戦目と6戦目は行くと決めた。

そろそろ僕も30代も半分ぐらいになろうかというあたり。
体重増加と健康診断の結果が気になるお年頃。

今年の結果はというと、コレステロール値が大幅に許容範囲を超えており、
「医者に見てもらって来い」って所見で書かれておりました。

就職してからはサプリ飲んだり、定期的にジムに行ったりして、
同年代の中では健康に色々と気づかってきました。
酒も付き合い程度、タバコはまだ0本。
それでもやっぱり、加齢とともに体にはダメージが蓄積されていますね。
年をとるとはこういうこと。しゃーなし。


というわけで、医者に行った結果

・野菜食え
・卵食うな
 
の二点を言い渡されました。 
コレステロール値以外に悪いところは見当たらないので、
まずは食生活から改善しろとのことです。
当然といえば当然の話ですが、色々と辛い。




ふるさと納税で、いくら・たらこセット申し込んだばっかりなんだぜ・・・orz

福原引退試合に行ってきました。

阪神を応援してきて、そろそろ30年。
物心ついたときには暗黒時代で、
一瞬のきらめきが92年前後で、
そこから再度の暗黒で。
多感な少年時代に最下位の連続は辛かったわけですが、
その分、その時代の選手には思い入れも強うございます。


どこまでを阪神の暗黒時代と定義するかは若干、意見が分かれそうですが、
個人的には2001年のノム政権までが暗黒時代と思っています。
というわけで、安藤は暗黒戦士ではなく、福原が最後の暗黒戦士。最後の功労者。
そんな選手が引退するとなれば、それは現地に行かないと。
2000年あたりの巨人戦だったと思うけど、
150キロのストレートで打ち取ってるのは本当に感動した。


というわけで、きちんとお見送りをしてきましたよ。
僕より年上のお姉さま方が多く泣いていましたが、気持ちは同じでした。
巨人ファンからみるとクソ試合だったのに、少なからず巨人ファンも残っていて、
なんだかほっこりした一日でした。
野球っていいね。

↑このページのトップヘ