little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2016年06月

最近、めっきり愚痴っぽいこのサイト。
一難去ったと思った仕事の先は、地雷原でした。
前任者の埋めた地雷を踏みながら除去していますw
つまり爆発して、全身ボロボロw


自分が悪くなくとも怒られるのが社会人の常ですが、
人間だもん、やってらんねーって言いたくもなります。



なので、はいふりを完走して癒されてました。
冷静に考えると突っ込みどころ満載だけど、
海事モノの皮をかぶった萌えアニメとして見るならば、
なんやかんやで面白かった。
艦長と航海長が可愛うございました。


2期あって欲しいけど、無理だろうなあ・・・w 

春の激務月間がほぼ終了。
疲れた。限界突破した。


日経とかに書いている人材育成論なんかを読むと、
『100のスキルを持っている人間に110の仕事を振る』
みたいなことが書かれています。
ただ、今回の僕の場合、100のスキルに130ぐらいの仕事を振られた印象。
正直なところクオリティはボロボロで、なんだかなあってレベル。


世の中で働くのって大変だね。
久々にそう思った。 

繁忙期なう。
大体、家に帰るのが11時半ぐらい。
それでも春の繁忙期は全然マシで、
真の繁忙期には「今日は終電か・・・早いなw」となるらしい。

もうやだー。
自分の限界を試されているようにしか思えないw
そして、限界を突破しそう。 

結婚して1年がたちました。
早かったような、長かったような、そんな感覚。
結婚半年ぐらいは色々とあった気がするけれど、
そのあとは割と平穏に幸せな日々を送れている気がします。
危険球のラインが分かってきた感じ。


今年の山場は秋~冬にかけての激務シーズンだけど、
そこもうまく乗り切れるといいなあ。
毎日、2時までの残業の日々らしいけど、
それを僕の心身が耐えられるのかが著しく不安w
まあ、先を不安がるよりも、日々を頑張るしかないか。


今の日々に不満は無いけれど、
ヲタ関係に疎くなってきている自分は少し寂しい。


でも、 はいふりは完走する!!!

↑このページのトップヘ