little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2016年05月

コナン好きな奥様と一緒に、コナンの映画に行く。
そんな僕の状況は昔は単行本も買ってたけど、
最近は光彦SSしか知らないレベルですw


感想としては、頭を空っぽにして見ると楽しかった。
突っ込みどころは多すぎるけれど、それを勢いで押し切ってる感じ。
まあ、コナン自体がそういう作風だし、良作のエンタメ。
安定して面白い。

それよりなにより灰原が可愛い。
とあるシーンの「工藤くん」って台詞にくっそ萌えた。
萌えすぎて、嫁に突っ込まれてたw
やっぱり世代的に林原は大正義。


しかし、これだけコナンがヒットしているんだから、
売上の一部で、YAIBAの再アニメ化をして欲しいわ。
当時(20ねんぐらい前?)は、熱いところの手前で終わってしまってるし。
まじっく快斗すらアニメになってんだし、いけるでしょw

行ってきましたよ。
ファンクラブ先行で外れ、
ファンクラブ2次でも外れ、
一般先行でも外れ、
ようやく一般で手に入れた立見席。
一番後ろの指定席の更に一番最後方。

――――それでも、行った甲斐はあった。

 
書きたいことは昨日のツイッターで書き散らかしたとおり。
ライブ直後の熱量があるので、そのままコピペ。


【総論】
川田まみライブから帰宅中。4時間半以上もある素晴らしいラストライブ。
アリーナにいたら途中で死んでただろうなw
アニソン(エロゲソン)歌手って、いつの間にか消えちゃうパターンが多い中、
引退ライブがあるのはファンにも本人にも、ある意味で幸せなことだよね。

【各論1】 
 今日の川田まみライブの見所はヲタ遍歴によって色々だろうけど、
個人的にはKOTOKOとのI pray to stop my cryのデュエットが最高潮。
原曲をKOTOKOが歌って、アレンジ版を川田まみが歌っている。
その経緯を知ってて、初デュエットを聞くと脳汁がほとばしるわ。
あと、川田まみ裏デビュー曲の風と君を抱いては、
デビュー当時から聞いてる身としては涙腺が崩壊せずにはいられない。



ほんと良いライブでした。

寝る間を惜しんで、パワプロやってます。

栄冠ナインをプレイしてるのですが、
止めどきが見つからない中毒性がすさまじい。
一応、ゲーム内に区切りはあるものの、
それを通過してもズルズルと進めてしまう。
奥様に、ちょっと申し訳ないw


かつての調教ゲーのように、登場人物の数字いじりゲーが大好きなので、
狂ったようにプレイしています。
特に酷かったのが昨日と今日。
 
24時に帰宅して、そこから3時半までやる。
そのあと4時間だけ寝て7時半からやる。

これは30代既婚者のプレイスタイルじゃないな・・・。
ちゃんと寝て、家事もちゃんとしようw

 

奥様と2泊3日の旅行。
初日は金沢。
兼六園行って、21世紀美術館行って、海鮮丼を食う。
ベタベタ過ぎて、自分らしくないw
というか一人だったら、金沢なんて行こうと思わないwww


なので、最終日はフィギュアミュージアムに行ったり、
鉄道博物館に行ってました。
それはまた別の機会に。


下は海鮮丼。
正確にはイクラ、エビ、カニ丼。
そこそこのお値段がする代わり、ぐううま。
ただ、冷静に考えると、あんまり金沢感はないw 


 


↑このページのトップヘ