little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2016年04月

今年初の甲子園に行ってきましたよ。
天気は晴れていましたが風は冷たく、また打線は湿っており、
ありとあらゆる意味で寒い試合でございました。
これで今年は2連敗。
去年から現地観戦だと、7連敗ぐらいしている気がするw


唯一の希望は陽川。
内容こそ4-1だったものの、凡退した打席もきっちり捉えてたし、 
明日以降にも期待が出来そうな内容。
6番で1年間固定できたらいいなあ。


まあ、 今年は育成イヤーだし、結果よりも長い目で見ないとね。
2001年みたいな感じになったらいいなあ。

内部管理的な部署へ異動して、そろそろ3週間。
新たな部署での仕事について、異動当初は全く何も分からなかったのですが、 
分からないことだらけということが分かってきました。

ヲタ的に言うと、ヲタ文化について何も知らなかった人が、
漫画もあればアニメもあり、エロゲに声優に・・・というジャンルを認識してきた感じ。
各ジャンルの存在を認識しただけなので、
そのジャンルの代表作とかは全然わかんないw



正直、総務系の仕事は、やりたいことと全然違う感じなのですが、
今までは全然違う仕事で、自分の視野は広がってるなあとは思う。
現場に近いほうがいいので、長くはいたくないけれど、まあ、これも修行かな。
無事に勤め切れたら、レベルは上がるのは確実。


その前にダウンする可能性も少ながらずあるけどww 

この度、熊本の地震により、
震災にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。


その地震のニュースを見ていると、
異動先が不満とか、激務に耐えられるのかとか、
そんなことで悩んでる自分が、ちっぽけに見えてきたりしました。
まあ、齢30も越えると、学生の頃のようなストレートな改心は難しいのですが、
『世のため人のため』という初心を思い出して、
改めて仕事をがんばろうとは思えるようになりました。


その後、ささやかながら熊本県への寄付をして、
ほんの少しだけよいことができたかもしれない自分がいました。
多分、僕が出来るベストの選択です。

今のとこくまみこジョーカーゲームが当たりだと思う。


くまみこはセクハラ分が多くて良し。
ロリっ子を「恥ずかしめる」のは、自分の中のS分が満たされるのを感じる。
※ここでは、あえて「辱める」と書かない。
 「恥」という字を使うことでニュアンスがいっそう伝わる気がする。
 誤字とかいうなw

ジョーカーゲームは舞台設定の勝利。
第二次大戦前の日本陸軍なんて、近現代史スキーは単語だけで戦える。
2話イントロでは軍人勅諭も出てきたし、
戦前の雰囲気が良い感じに醸し出されている。
久々に純粋に続きが気になるアニメ。


世間を見回しても、今期は当たりっぽいっすねー。
激務に入るまでに、頑張って見よう。



 

水樹奈々先生の東京ドームに行ってきましたよ。
セトリはこんな感じ。(2chからコピペ)

01.ETERNAL BLAZE 
02.残光のガイア 
03.suddenly~巡り合えて~ 
04.Never let go 
05.Bring it on! 
06.Extermimate 
07.フリースタイル 
08.エゴアイディール 
09.What cheer? 
10.deep sea 
11.アンビバレンス 
12.SUPER☆MAN 
13.still in the groove 
14.Take a shot 
15.リプレイマシン-custom- 
16.Glorious Break 
17.Orchestral Fantasia 
18.Love's Wonderland 
19.Clutch! 
20.SUPER GENERATION 
21.New Sensation 
アンコール 
22.BE READY! 
23.Pray 
24.innocent starter 
ダブアン 
25.POWER GATE 

どっからどう見ても、おっさんホイホイのセトリです。
フリースタイルとかLove's Wonderlandあたりは、懐かしくて笑うしかない。
Love's Wonderlandなんか存在そのものを忘れていたよw
聴きたい曲は半分ぐらいしか出なかったけれど、
そんなものはラストのinnocent starterで全て浄化された感じ。
やっぱいいわ、イノスタ。

あと、Orchestral Fantasiaは盛り上がる。
水樹先生入魂の一曲。
ただ、ドームは音響がいまいちな感じなので、どこかのホールで聞きたいなあ。


余談ですが、ライブで飛び跳ねたのは1年ぶり。
久々すぎて、筋肉痛が酷い。
洗濯物干すのにも一苦労www 

↑このページのトップヘ