little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年12月

ちょっとした時間を見つけては、
ちまちまと進めていたり進めていなかったり。
ピュアコネクト。


12月はクリスマスだったりカウントダウンがあったり、
そんな最中に二次元女子と戯れるのは、精神的浮気か否か。
少なくとも奥さまの心象はよくないよなあ・・・。
そんな自問自答をしたこともありました。

思考実験的に色々とを考えたりしましたが、

『俺は物語が読みたいだけ』

と自分内で結論づけたところですw
特殊浴場的な理屈だとか言うな。



ただ、結婚した今、自分内にちょっとした変化が生まれています。


内気な年下キャラに萌えない。



ラブラブルのつぐみちゃんとか大好物だったのに、
なぜか今作の同系統のキャラには、全然、センサーが反応しないのです。
素直で、妹キャラで、料理もできてというキャラ造形が、に完璧すぎて
逆に萌えないというか、嘘っぽく思えて入り込めない。
2次元のキャラなんて、都合の良い創作物ってことは分かっているんですけれど、
あまりに現実感がなさ過ぎて、なんだなかなーって感じ。

その分、幼なじみがよく見えています。
ギリギリありえそうな雰囲気が素敵
絶対にあり得ないけどwww

1年前に1巻が発売されて、
ついこの間に2巻が発売されたこのシリーズ
ようやく1巻を読み終わりましたよ。
遅筆の作者に、遅読の読者ですw


レビューをちらちら見ていると微妙な感じでしたが、
この内容では、あまり評判が良くないのも納得。

テキストとしては面白いけれど、
物語としては面白い面白くない以前のレベル。
俺つば1章の序盤と大体、同じ雰囲気。
一見さんお断りな内容。
このを、1巻ずつ発売のラノベでやるのは暴挙に近い気がするけれど、 
わたくしめは信者なので買い支えますよー。
というか、もう2巻も買っているw


王テキストが好きな人なら超おすすめ。
好きじゃない人は、もう少し待ったらいいんじゃないかな。 

東京にいます。
結婚してから妙に高級志向な部分が目覚めてきて、
東京駅を見下ろすホテルのバーで男3人で飲んでおりました。
新幹線を眺めながら飲むのは風情があります。


ホテルのバーなんかに入るのが生まれて初めてで、
連れられて行ったわけですが、これはこれで良いなあと。


値段だけで考えると、酒も食べ物も居酒屋の3倍ぐらい。
ビール1杯で1300円ほど。
そこに価値を見出せるかは人それぞれですが、
風景と雰囲気とスタッフのおもてなしを考えると、
これはこれで値段と釣り合っている気がする。


一度、奥様と行ってみるかなー
結構なお値段になってしまうけどwww 

残業で疲れ果て、自炊する元気もない今日。 
奥様とスーパーの半額惣菜 を食べながら、
どこにでもありそうな何ともない夫婦の会話をしていました。
仕事がーとか、明日は遅いとか。


そんな中、奥様が何気なく言った一言が、
頭から離れないのです。


「今期、何も見てないわー」 



上の文章には、今期(のドラマを) という補足が必要なわけですが、
『今期』って単語は、一般女子に使われる言葉だと始めて知りましたw
スポーツと株とアニメぐらいと思ってたwww
言われた瞬間は、軽く混乱したよw


この世の中、まだまだ知らないことばっかりです。 

某氏が熱く語っていた彼岸島を読んできた。
だいたい10巻ぐらいまで。

色々と評判を見ていたので、ネタ枠として捕らえていたら、
『あれ・・・案外、普通に面白くね? 』と思ってしまう。
いや、冷静に考えると突っ込みどころも多いんだけど、
流し読みで読んでいるせいか、読んでいるときは気づかない感じも。
割と勢いで読めてしまう。


面白いぜ! 
このマンガ超面白い! 


って、モードになるのはもうちょっと先かな。 
まず完走しないと。 

↑このページのトップヘ