little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年06月

今年、初めての甲子園
結果は4-1での快勝。
見てて安心できる試合でした。
天気も程よく曇っていて、
同行者の奥様も、これには日焼け止めがいらなかったとニッコリ。

試合もチェンテも歌えるし、ノーアウト満塁から三者残塁に抑えるなど、
適度なカタルシスもあって、楽しい試合でございました。
これで今年のやきう戦績も4-1となって、
近年、見たことのない好成績を収めていますw
次は来月。どうなるかなあ。

新婚旅行の準備を始め・・・ていません。


一生に一回の豪遊らしいので、
準備万端にして、楽しみつくしたいのですが、
相手がブラック職場に勤務中のこともあり、何も出来ていません。
とりあえず旅行会社で予約しただけ。

今の日常生活は、掃除も炊事も洗濯も、7割ぐらい僕がやっている状況で、
パスポートすら、ようやく昨日手に入れたばかりw
新婚旅行を考える余裕もなく、生活に追われている始末です。
生活するのは本当に大変。


今週末、準備が出来ればよかったんだけど、



やきうの時間だああああああああああ



ということで、明日は今年初めての甲子園に行ってきます。


ヲタ趣味は共有できなかったけど、 
やきうは好きな奥様を見つけられて、概ね幸せです(惚気) 

結婚生活が始まり、
食料品の買出しも自分でやることとなりました。

ただ、今までの実家パラサイト生活では、
エロゲやラノベの相場観は知っていても、
パンや牛乳の値段も知る必要がありませんでした。
なので、コンビニ価格なら分かるけれど、
恥ずかしながら、スーパーの物価の高い安いが分からなかったのです。


しかし、20日ほど「生活」をしてみて、
少しずつですが物の値段が頭に入ってきました。
下に書いているのは、全て買ってOKライン。(税込)


牛乳1000ml:200円
ハム:1枚あたり20円
米:1キロあたり300円ぐらい
食パン:100円
ブルガリア飲むヨーグルト900ml:220円


ちなみに、近所にはイオンを初めとして色々とスーパーがあるのですが、
このラインを余裕でクリアしてくるスーパーがあります。
そのスーパーこそ・・・


スーパー玉出



ネタっぽいものも含めて、色々と評判を聞くと、
さすがに生鮮食品を買うのは何となくためらわれるけれど、
普通のメーカー物も比較的安かったので、割と使うことが出てくるかもw

冷静に考えると、立地条件とか『色々が』普通のスーパーと違ったりするので、
そのあたりのコストの部分で、安くなるのは当然という気もしてきた。
もう少し研究してみよう。


生鮮食品と惣菜だけは避けるけどw 

ネット開通できたああああああ。

今までスマホでポチポチとネットを見ていたり、
ガラケーでここを更新していたりしましたが、
ようやく 普通にネットができるようになりました。
最近では、スマホだけで良いという方もいらっしゃりますが、
かれこれ15年ぐらいパソコンでネットをしていた身です。
キーボードがないと、不自由極まりありません。

ちなみに、明日は奥様が仕事で終日不在であり、
ネットがあることで、欲求不満の解消が一層、捗りそうですw
ついでに、ここの更新も、もう少し頑張ろう。

ここ数週間で僕の女子力が上がってます。

朝晩は二人分のご飯を準備し、食器も洗う。
また、毎日の風呂掃除と、一日おきの洗濯、掃除機をしてると、
気がつくと、手が荒れまくり。


ついにはハンドクリームを買うようになりましたw
わたしって、ほんと女子。


ちなみに僕が作った今日の晩御飯。
ごはん、味噌汁、ピーマンの肉詰め、
ブロッコリーとかのサラダ、きうりの浅漬け。
家事歴3週間でも、Google先生のおかげで、
それなりの食生活が保たれてます。
案外なんとかなるもんだ。


……今のところだけどね。
緊張感が薄れたら、どうなるかは分かりませんw

↑このページのトップヘ