little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年06月

家に着いて、何もしないでいいというのは楽だなあ。
一時的に実家に帰り、兼業主夫が、自堕落なパラサイトに戻りましたw 

何もせずともメシが出て、何もせずとも風呂に入れる。
結婚したことに何の悔いも後悔もないけれど、(この時期なら当たり前)
この生活を甘受できる権利を失ったのはちょっと惜しいw


あと、実家のほうがネットも早いしねwww

南国へ新婚旅行に行く予定です。
今日は、その買出しに近所のイオンへ。
水着買って、服を買って、雑貨を買って。

奥様はオサレなお店で色々と買っていましたが、
ワタクシはイオンだったり、ユニクロだったり。
安かろう悪かろうでも気にしない。
ぶっちゃけ、そこに金を使うのはもったいない感じだし、節約大事。 



次なる目標。

マイホームを手に入れる。
 
に向けて、ケチるところはケチりたい思いますw

ヲタ分が足りない・・・。

萌え絵が見たい。
アニメ声が聞きたい。
アニソンを歌いたい。 


このままでは真人間になってしまいそうですw


前の職場でいたガチヲタ先輩(バツイチ)が、


「結婚中はアニメ見れなかったなあ・・・」 


と、しみじみ語ってた理由が、今になってわかるものです。
日々の生活が大事で、その次に社会人としての生活があって、
今のところヲタクとしての生活が送られていません・・・orz 


という惚気風味のグチでした。 

共同生活が始まって、大体、一ヶ月が経過しました。

緊張感が少し薄れてきて、良くも悪くも現実になってきました。
家事の分担も大体固まって、生活リズムが固まっています。
その一方、同時に緊張感がなくなって、
今まで張り詰めていたものが切れて、ちょっと疲れも感じていますw


まあ、今までお互い実家パラサイトしていた以上、
共同生活によって、家事負担も気苦労も生まれてるんだから、
こうなるのは想定の範囲内。
ぼちぼち頑張るベー。


ただ、時間的にヲタ活動できないのは、地味にストレス溜まるのですw
料理しながらアニメ見る能力が欲しいwww

結婚式後、初めて奥様と実家に帰りました。
ご挨拶というやつです。

手土産は結婚式の写真&DVD。
そして父の日ギフト。
結婚すると、お互いの両親に気を使う必要があるのが面倒でもあり、
ある意味、親孝行がしやすくなった感もあり。
自分ひとりだと、父の日ギフトとか送りにくいしねw
気恥ずかしくて。


で、一通り会話が終ると、ママンがこう言いました。


「あんたの部屋を、見せてあげなよw」


その言葉に、興味津々な奥様。
そりゃ結婚相手の部屋は見たいよね。
特に僕の場合、色んな意味で。
何とか今まで、この事態をどうにかして回避してきたのですが、
ついに逃れられない状況と相成りました。

しかも最悪なことに、部屋は結婚式直前の状態。
本棚は萌え漫画と萌えアニメと萌えCD。
「これ、俺妹やね。」とか、言うのやめて・・・。

更に棚の上には、剥き出しのエロゲの数々。
少なくとも、ユメミルクスリと恋色マリアージュはタイトルが読めました・・・
こっちについてはノーコメントで、それはそれで逆に怖い。
帰りの電車では、無言でスマホを触っておられました。
あれは一体、何だったのでしょう。。。


非常に辱められた一日でした。
もうお婿に行けませんwww

↑このページのトップヘ