little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年05月

始めて一国一城(借家)の主になって、
自分名義の色々が増えています。
家・電気・ガスetcetc


今日から少しずつ引っ越しを始めて、疲労感はMAX。
だけど、ちょっとワクワクしている自分もいるとかいないとか。


まあ、1週間もすれば慣れない共同生活での『色々』を書いている気もしますw 

引っ越し準備はじめました。
萌えなくなったゴミをどうするか、分別が大変です。
後は、本をどこまで持っていくかが問題。
俺妹をはじめとして、ラノベ、萌え漫画あたりは心象よくないしなあ。


でも、苺ましまろはギャグ漫画だからセーフだよね? w

ケコーン式の最終見積が届きましたよ。

当初見積より15名の参加減少で、当初見積より30万円増加。 
冷静になって見積書を見てみると、
僕のタキシードが基本料金+5万とか無駄遣いの極みに感じるけれど、
もはや金銭感覚は常軌を逸していて、どうにでもなあれって感じw

けじめと言う意味で、結婚式は必要だと思ってたけれど、
「無駄なんじゃね?」と突っ込まれると、反論できない部分もあるわw
少なくとも一部は無駄遣いだと思うwww 

住みなれた家を出る準備が固まりました。

ノリと勢いだけで、家具と家電を決めて、
新生活に向けた最低限必要な備品はそろった感じです。
あとは細かい日用品を買うぐらいの段階まで来ています。
まあ、まだカーテンもなければ、寝室の電灯もないけれどw

正直なところ、現実感はなくて、ピンときていませんが、
就職するときもこんなもんだったので、徐々に心と体が慣れていくのでしょう。 
その前に愛想をつかされる可能性もありますがw


そんなわけで、少しずつ引っ越し準備を始めたわけです。
衣服等の日用品以外は当然として、本とかCDとか。
大物では、TVとPCとヘッドホンとPS3を持ち出そうと考えているので、
各種ケーブルや配線を抜き始めました。


そこで、気づいたことがあります。



PC内のエロゲどうしよう・・・・・・


ここ半年ぐらいは手をつけていませんでしたが、
このPCも4年ぐらい使っており、「プログラムの追加と削除」には、
過去の「女遊び」の形跡が山のように残っています。
バレたらどうなるかは分かりませんし、
円満な夫婦生活のためには削除するのがベストなのは分かっています。
結婚するために、男が身辺整理をするのは当然なのです。


だけど・・・。
だけど・・・・・・。



セーブデータだけは残しとこうかなあw 


・コメントとか
てかマジで怖いなら帰りたがらんもんな。 
俺の元上司のように。 
リアルで搾取されるだけやったみたい。
帰りたがらない上司もいれば、
家に帰っても夕食がない上司もいましたねえ。
松屋と吉野家と定食屋に毎日寄って帰っていました。

僕の1年後の姿はどれだ!? 

家具が全然、決まらん件について。

家探しも初めで難航したわけですが、
それでも、駅を決めて家賃を決めると、消去法的に候補は絞られたわけです。
最終的に2つから選んだだけだし。


だけど、家具については、そういう手法が通用しない。
家具メーカーは色々とあって、ベッド一つ買うにしても、
フランスベッドがいいのか、シモンズがいいのか、ドリームベッドがいいのか、
それも、ベッド本体とマットレスを決めないといけない。
同じ現象が、ソファーとダイニングテーブルとテレビ台にもあって、
もう何をどうしたらいいのやら。


まず話題の大塚家具に行って、その後にニトリに行ったのですが、 
数が多すぎて、なんだかよく分からないwww
相場観もないし、モノはピンからキリまでだし、
2chではニトリが叩かれてたり、叩かれてなかったりするし、一体、どーすればいいのやら。
次は地域密着系の家具屋に行くのがベターなんだろうけど、
家具屋とか、どこにあるかも知らんわw


かぐや
のことならよく知ってるのに・・・・・・w 

↑このページのトップヘ