little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年04月

独身最後の一人旅ってことで、
カープ男子として広島へのソロ遠征を敢行していました。
口の悪い方々からは、「最後の火遊びか?」とか言われましたが、
そんな度胸があるなら、もっと若いときから色々とやってるwww


金曜日の昼まで仕事をして、3時半に広島に着いて、4時には球場入り。
10時にホテルに帰って、報ステ見て12時前に寝る。
土曜日は10時まで寝て、11時からお好み焼きを食って、12時に球場入り。
6時に球場を出て、7時の新幹線に乗る。
ほら、超健全。

ここ数年、毎年、この時期に遠征しているんだけど、
広島の鯉色に染まった街の雰囲気は好きだなあと思う。
ここ10年ぐらいパリーグを中心に地域密着が広がっているけれど、
それを50年ぐらい前からやってて、完全に地域に根ざしている。
もはや土着というレベル。完全に染み付いている。
カープチューハイを見るたびに、毎回、吹いてしまうw

これは広島という都市の歴史&ほどよい地方都市という要素で成立してると思うけど、
東京にも大阪にも名古屋にもない雰囲気で、とても好きな空気感。
次に行くのは来年だけど、それまで一休み。
旨いお好み焼きやでも探しとくかな。 

結婚式の出欠が帰ってきているところ。


本来、事前に内諾をとっているなので、
形式的、事務的な確認となるはずなのですが、
なぜかポロポロと欠席で返事が返ってくる不思議。
当然に色々と事情はあるとは思うんだけど、
それならそうと早く言ってよーって、もにょもにょしてしまう。
切手代とか無駄になったやんwww


だからこそ、逆説的な感じにはなりますが、
出席していただける方には感謝感謝、と改めて思う次第。
欠席者を嘆くよりも、来ていただく方への歓待を。
あと1ヶ月、色々と頑張らないとー。


ちな、ここを見ている未提出者の方々は早く出してくださいw
心配のあまり、おかんが禿げそうですwww

家探しは少しずつ進んでいます。
大分と優先順位が決まってきて、

・某駅から徒歩10分以内
・鉄筋コンクリート&築25年以内
・2LDK
・高速道路、幹線道路から100m以上、離れているところ
・小学校区は気にしない
・ウォッシュレットはあったらいいなあ


ってな感じで、色々と物件を見て回っています。


最後は、家賃とクオリティのバランスなんだけど、
月1万円の家賃の違いで、追い炊きが付いたり、ウオッシュレットがあったりして、
このあたりの微妙な価値判断が難しすぎる。
月1万円の違いは、年間12万の違いとなり、割と大きい出費。
でも、あると便利で快適。

すっげー乱暴に考えると、
追い炊きとウオッシュレットのために毎月エロゲを我慢できるかって話。
ヲタはエロゲのみにて生くる者に非ず。
されどまたエロゲなくしてヲタは生くものにあらず。
うーん、難しいw


・コメントとか
子供が出来るまでの夫婦2人の暮らしと、
子供が出来てからの3人以上の家族の暮らしは全然別物ですよ 
不確定要素を含んだ未来を考え始めると選択肢が∞
もしくは限りなく最少になるので、最優先要素を確定させた方が良いかと 
子供ができたときのことは、そのとき考えるとして、
今は、二人暮らしの快適度をできるだけ高める方向で検討中です。
ご意見ありがとうございますー。

このサイトを既婚者の方がご覧になっていて、割とびびった管理人ですw

歓送迎会だったでー。
何か書かないとダメな気分だけど、
酔ってるから文章が生まれてこない病。
またの名を酩酊。

『まずビール』という文化は、
ビール=酔うという僕との相性は至極悪い。

だるいから、ねるやでー。
おやすみ。 

前撮りしてきました。


DSC0027522


どう見てもコスプレです。
ほんとうにありがとうございました。 

↑このページのトップヘ