little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年03月

今年度も終わりました。
正直、よく分からないまま終わった気がしますw

今回、3年間苦楽をともにした同僚が異動して、ちょっとしんみり。
夏、クーラーの切れた職場で仕事をしたり、徹夜で突貫仕事をしたり、
上司にあれこれ振り回されたり、思い出すと嫌な記憶しか出てきませんw
ただ、明日からは、職場が少しだけつまらなくなりそう。


と、ややダウナーな気分で家に帰ってきたら、
結婚式の招待状の返答が何枚か届いていました。
どれも仕事関係の繋がりの方からのもので、
「別れがあるからこそ、新たな出会いがある」
みたいな殊勝なことを、へそ曲がりの僕には珍しく思ったりもしました。

だかしかし。
その気分は、招待状に書かれたコメントで全てぶっ壊されたのです。


IMAG0625



『君にはその素質が十二分にある。私と似ている。』
この言葉がコピペ化されそうなぐらい面白い言い回しで、気に入りましたw
ちなみに、これを書いたのはセカンド主賓にあたる職場の方です。
こういう大人に僕もなりたいw


・コメントとか
Dream ~The ally of~って歌詞もいいですよね。
自分もポータブルプレイヤーに入れてますけど流れるとはっとしますもの。
問題は何の曲か説明する時ですかね。

この時期の曲芸曲のクオリティの高さは反則的。
その使い方を想定して聞くと、泣けてくる。
ただ、何の曲かは説明しない方向でw

そんな曲のかかる2次会めっちゃ行ってみたいですww 
Dream ~The ally of~は実はいまだによく聴いてたりします
改めて連絡しますので、よろしくお願いします。
検閲に全て引っかかったら、許してくださいw
せめて葉鍵からは何曲か通したい・・・。

祝いにもらったフィーナさまの名刺入れ、
さすがに実践では使えませんがちゃんと置いてありますよ o(^▽^)o
そろそろ実戦で使ってみましょうよ。
ひょんなことから、売上に繋がるかもしれませんよ(ゲス顔) 

大学のメンバーと飲んでおりました。
冴えカノの話をしていたり、冴えカノの話をしていたり、
最後に2次会の話をしたり。

論点は、2次会のBGMどーすんの?
ゲーソン、アニソン祭りすんの? 
って、お話。

自分としてはヲタソンで彩りたいところですが、
相手は逸般人ではなく一般人であるため、ここは実にセンシティブな問題であります。
ある意味で最大の課題。
ここで舵取りを誤ると、今後の生活に深刻なハレーションが起こるのです。 
他方、自分の半生を顧みると、ヲタ活動は、まさに自分の半生であり、
そこは半端な妥協ができないところであります。 
やっぱヲタ曲を使いたい!


というわけで、グダグダ飲みながら、候補曲を探す旅に出る。
条件としては、
・露骨な電波曲はNG
・思い入れのない曲はNG
・場にそぐわない曲はNG

という三要件を提示しました。


2番目の条件の「思い入れ」という部分が選曲の中心で
やっぱり懐メロが中心になってきて、さらに色々な曲が発掘されカオスな状態に。
椎名へきるから、ラブライブまで。
やっぱり15年は長いわ。

色々と候補曲がでてきたんだけど、
Dream ~The ally of~
が、改めて凄く良く聞こえている今。
 
あと、ノリでHappy happy * rice showerとか案もあったけど、
うーん、この歌唱力・・・。萌えポイントではあるんだけど・・・。
もう少し考えよう。 

結婚準備で、式場と色々と話をしています。

僕の場合、男側が主導している珍しいパターンなので、
8割ぐらい僕がしゃべって、お気に召さない部分だけ修正が入る感じです。
式場も、ドレス屋も僕が決めて、ご了解をいただきました。


だけど、最近、ちょっと気になるのです。
基本的に、僕はコスパ至上主義に毒されているため、
僕が考えると、全くと言っていいほどキラキラ感は出てこないのです。
装花は貧相じゃない程度だし、キャンドルサービスはプラン内のもの。
後者は、5分ぐらいのイベントに○万も突っ込んでられるかーって感じでした。 

結婚式は必要だけど、過度に豪華にする必要はないと思ってて、
結婚式に金突っ込むぐらいなら、それで高級家電買おうぜってノリですw
もしくは新婚旅行。
行く先決まってないけどww



だけど、一生に一回のイベントが、こんなスタンスでいいのかなあ。
ちょっと不安になるのですwww

異動が発表され、飲み屋に連れて行かれました。
溜めている冴えカノを見る時間がなくなって、わたくしは少々、ご機嫌斜めでしたw

この業界は人間関係が大事だし、まあ、しゃーなし。  

たまには爆発っぽいことを。

誕生日が差し迫ってきたので、プレゼントをいただきました。
ぶっちゃけ結婚準備でお金がかかる今日この頃、
誕生日プレゼントは無くても気にならない精神状態ですが、
それはそれってことでご準備いただきました。

DSC001132


名刺入れです。
最近、外との折衝の仕事が増えている一方、
今までは百均に毛が生えた程度の店で買った名刺入れを使ってましたw
ぶっちゃけ三十路としては、相当に恥ずかしいもので、
新卒社会人としてもありえないレベル。

というわけで、リクエストを申し上げたところご準備いただきました。
自分では絶対買わない畏れ多い金額のもの。
大事に使わせていただきます。


明日から早速、実戦配備だ。 

↑このページのトップヘ