little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2015年01月

寒くて、寒くて、寒い。
止まらない咳と痰。そしてノドの痛み。
あと1分で誕生日なのに、僕の体はバニラアイスを受け付けない。
受け入れない。


明日は日曜日。
だから、時計が進むのを確認しながら、
あそこでアイスクリームを食べられると思っていたのに。
ハーゲンダッツ?爽?
いいや、もちろんスーパーカップ。


なのに、流行性感冒・・・ではない風邪菌が体を蝕む。



無念。
そして、Happy Birthday、栞。




俺、この風邪が治ったら、バニラアイスを食うんだ・・・。 

今日は職場の飲み会。

プライベートのことは、まだオープンにしてはおらず、
どこにでもいる痛いヲタリーマンとして参加しておりました。
今でも机にフィギュア置いてるしねw

良くも悪くも近年のヲタ事情の認知度は高く、
少なくとも15年前ほど、世間でも嫌悪されておりません。
仕事はちゃんとやってるし、空気も頑張って読もうとしてるしw


なので、飲み会で一般の方からこんなことを聞かれます。



「最近のアニメでは何がお勧めですか?」 



って、ええええええええええええ。 
発言者の方は深く考えずネタ振りされたと思うのですが、
こっち的には、すぐに答えるのが難しすぎる。

最近っていつよ。今期?前期もあり?ここ1年ぐらい?
お勧めって何よ。僕の主観?世間的な評価?一般受け?
つか、萌えアニメはOK?NG?

脳内に思考が乱れ打つ。
ヲタクのプライドにかけて、下手なことは言えない。
無駄に悩みました。


そして


暗殺教室が楽しみですねー」



と言いました。
ええ、チキンですとも。
飲み会の雰囲気を考えて、皆が知ってそうなジャンプ作品から取りあげるとかww
チャレンジ精神が欠片もない。
面白くないな、大人になるってつまらないねw


その後、艦これでも大丈夫だったかなと、少しだけ反省w

かな恵たそーのライブに行ってきましたよ。


やっぱり、かな恵たそは小動物かわいい。
今回はライブハウスだったので、
もみくちゃにされながらも、前方まで進撃。
人の波にのり、アンコール前は前から2列目に到着。
じっくり聞きながら、マジマジと眺めている。
その瞳、その顔、その体。
小さい、かわいい、うすい。
ああ、合法ロリだなあ。
萌える。


その反動で体はボロボロに。
体重50キロ台の僕には前列は厳しく、
弾き飛ばされたり、無理な体重がかかったり、眼鏡をはたかれたり。
おかげで腰には痛みがあり、階段の上り下りにも一苦労です。
明日、ちゃんと起きられるか本格的に不安ですw



若い人らと混じって、僕はいつまでライブハウスで戦えるかなあ。
会話から察するに周りは大学生っぽい。
『もう若くないわ、4月からリーマンだ』とか言ってんの。
こちとら4月で勤続10年だよ。
明日も仕事だよ。
と内心でだけ突っ込んで、
明日からも体力作りを頑張ろう

カープの年間指定席が完売と聞いて、
広島はアツイ雰囲気に包まれているんだろうなあと想像しています。
なんちゃってカプヲタ化している僕もその熱を受けて、
何が何でも開幕戦に行こうと考えているところ。
去年と同様に金曜日・土曜日で遠征する予定ですが、 
すでに土曜日の広島のホテルが割と埋ってて、ちょっとビビる。

まあ、金曜日に宿泊予定なので、大丈夫だったけれど、
そもそも土曜日のチケットが取れるか心配になってきた。

まあ、長年のチケット争奪戦のノウハウを結集して、頑張りますか。 
何とかパフォーマンス取りたい。 

携帯の2年縛りが終わりを迎えつつあり、移行先を検討していたのですが、
徐々にiPhone6が有力になってきましたよ。 
一括0円案件がチラチラと目に付くようになり、
これから決算を迎える2月3月にかけて、より条件は良くなる・・・はず。


へそ曲がりな僕は、この手の覇権なものには手を出したがらないんですが、
今回は、一番、安く運用できそうな感じだから仕方ない。
後は操作性とかを実際に使ってる人に聞いてみる感じかなー。

↑このページのトップヘ