little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年12月

今年も終わりつつあります。
振り返ってみると、『結婚』という一大決断をした年でした。
あまりのあり得なさに、5年前の自分に言っても信じてくれなさそうw

まあ、一部からは「計画的犯行」などと冗談交じりに言われていますし、
実際、ある意味では規定路線、計画通りって感じではありますがw
3カ年計画が順調に進んでいる感じ。


とはいえ、計画していたことを現実に実行するのは大変で、
プロポーズ⇒挨拶⇒結婚式場との契約⇒両家顔合わせ
という決まりきった順序をこなすだけでも一苦労。
社会人として経験を積んでいたからクリアできた感じで、
20代前半で結婚した人々は凄いなあと心から思う。


半年後には生活環境が激変するわけですが、
その生活がどうなっているのか、全く想像が付かないなあ。 
まあ、多くの人が通ってきた道なので、何とかなると楽観視-開き直り-ってますがw
ただ、ヲタク生活がますます希薄化していまうのは確実・・・orz
ま、しゃーない。


そんな感じの思いつくままの更新でした。
それでは皆様、また来年。
よいお年をー。 

ここ数日、更新が止まっていましたが、
色々とあって、海外に島流しにあっています。 

IMAG0581_BURST001
 

嘘です。
ただの鳥取砂丘です。


生まれて始めての鳥取砂丘。
温泉行く途中で何気なく寄ったその場所は、
日本海からの風が吹き付ける鬼のように寒い砂場でした。
この時期は10分で満足・・・というか寒すぎて耐えられない。
初夏にTシャツ一枚で、ラフな格好で行ってみたい。
自分の中に眠っている童心が騒ぎ出しそうw


砂丘のついでに、カニ定食というランチを食べました。
献立は、カニ・ご飯・味噌汁。
だいたい1.3K円ぐらい。安いか高いか良く分からん。
ただ、ここでは我が人生31年目にして、新たなる発見がありました。



白米とカニの相性の悪さは異常。


確かにカニは上手い。
だがしかし、ご飯のおかずにはならない。

ごはんはすごいよ、何でも合うよ」と放課後ティータイムは歌うけれど、
悲しいぐらいカニには合わない。
コメとカニは雑炊だと、神のごとき極上の味にもかかわらず、
白米とカニを一緒に食べると泣けるぐらいに合わない。 
カニが淡白すぎて、おかずとして活きない。 
カニの致命的欠陥が、ここにありました。



これならカニクリームコロッケ定食にすればよかった・・・orz 

もういくつ寝ると、お正月。
ジムは年末休みに入り、その上、忘年会・新年会の暴飲暴食が始まる。
健康によろしくないシーズンとなりました。


これをどうにかならんのかなと考えた結果、
せめて消費カロリーを上げようと、アンクルウエイトを買ってみたのです。
アマゾンで2k円程度で買えたし、健康のためなら投資は惜しみません。
※アンクルウエイト・・・足につける重り


で、今日、無事に到着。
よく分からないので、まずは取説を読んでいたのですが、
付ける前になんとなく脱力してしまった。

 
(とりせつ)
IMAG0575_BURST002-1
 

全体的に中華な感じで字体が違ったりするのですが、
その中でも上から4つ目の●。



トしーニングって何だよwww
 

1つ目の●は、ちゃんと書けているのに、なぜ間違うかなあw
というか販売元もチェックしろよwww 
そんなことをおもいました。

学生の頃は色々と考えていたりしましたが、
働き出すと、ただの平日って感じですなあ。

そんなことより年末進行では死んでいますw
残業の6時間って感じでした。

職場に新しい人が来たのです。
こんな年末に・・・と思われそうですが、
1月からは戦力になってもらうための思案の策でございます。
1週間で職場に慣れていただき、年明けから激戦地へ投入するのです。


その方の履歴書を読んでいると、どうも広島の出身のご様子。 
さっそく僕は聞いてみたのです。


「カープ女子ですか?w」 

答えはイエス。
周りに広島ファンがいなかったので、結構な勢いでテンションが上がる。
嬉しい、実に嬉しい。 
「菊池の守備範囲は異常」みたいな話ができるじゃん。


しかし、その期待はそこはかとなく裏切れた。
続けて予想もしない発言をされたのです。



「わたし、スラィリー萌えなんですよー」


やきうが詳しくない方に申し上げると、
この「スラィリー」とは、決して外国人選手の名前ではありません。
広島東洋カープ公式のマスコットキャラクターなのですが、
何を考えてデザインしたのか分からないレベルで、実にキモイのです。
俗に言うゆるキャラとは縁遠く、可愛いとか萌えという感性とは180度反対。


では、ここで管理人撮影の参考画像をご覧ください。


(参考画像)
IMAG0327_BURST002



これを萌えと言われると、萌えという概念に対する冒涜の気がするwww
その上、やきうの話があまりできなくて、わいカープ男子は無事死亡。
うーん、この・・・


・コメントとか
遅ればせながら結婚おめでとうございます 
とはいえ、結婚は始まりにすぎませんので・・・ 
一日一日を積み重ねて、幸せを継続していくことが大事だと思いますので
(結婚8年目のペーペーですがw) 
守るものも出来た(むしろ守られる方かもですが、)ので、
自分だけを大事にするんじゃなくて自分のことを大事にしてくれる人のことも大事にしてくださいね
ありがとうございます。
まあ、まだスタートラインにも立っていないので、実感も薄かったりしますが、
人生の先輩達のアドバイスを参考に、生活していきたいと思っています。

まあ、世の中、なるようにしかならんと開き直っていますw

↑このページのトップヘ