little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年11月

I'veの15周年イベントのチケットが到着。
まずは前夜祭的な大阪のライブ。


IMAG050g2



ファンクラブ入会やら何やらで色々とお金はかかっているけれど、
確実にチケットが手に入る安心感は、お金では買えない価値がある。
リーマンだから、ぼーっとしていると発売日を見過ごしてしまいだし、
先日の日米野球の悲劇を忘れてはいけない。(戒め)


整理番号は、8万のプラチナパス購入者+40人目ぐらい。
プラチナパスを買っている層がどれぐらいいるか怖いけれど、
大阪だし、そこまで多くは無いと思いたいw
・・・甘いだろうなあ。
懐にゆとりのある15年戦士は多そうだ。


ま、こっちよりもガチメンバーの3/15のライブが本命ですけどね。
ゲストメンバーの名前を見ただけで、生きる気力がわいてくる。
めっちゃ楽しみ。 

日米野球がやっていますなあ。
しかし、これは僕にとってトラウマでしかないのです。
ようやくサイトに書ける程度には回復しましたがw


それは大阪で第一戦が行われた水曜日のこと。
残業中、野球好きな上司にこう言われたのです。

「あれ? 日米野球行かないの?」


手元の書類を見ながら、僕はこう言いました。


「いや、明日ですわー。そのために残業して仕事片付けてます」


僕が正常な精神状態を保てたのは、この瞬間まででした。
この後、15分間ぐらいの記憶があいまいです。


○携帯で速報メール来てるで
○今、五回でマエケン投げとるで
○明日は移動日で明後日からドームやで


そんなことを言われた気がします。
一挙に顔面は蒼白。仕事でやらかしたとき以上に動揺する。
うそだうそだうそだうそだうそだうそだ。

携帯を見ると、一緒に行くはずだった神宮さんから、
数多くの不在着信やら、メールやらがストーカーレベルで届いていました。



日程を一日勘違いしてる。



現実を突きつけられ、ようやく理解したくない事象を認識しました。
しかしチケットは手元になく、気づいたのは試合中であるものの、
時間的に試合終了までどうにもならない状態。
人生で最大級の、生まれて始めての失敗をしてしまいました。
神宮さん、マジすんません。
本気で凹んだ。



下は捨てるに捨てられないチケット-紙くず-です・・・
IMAG0501

そこは鹿が支配する国。
やつらは貪欲であり、特に食欲は無尽蔵と言うほかはない。
ひとたび食料を手にすると、またたくまに彼らに取り囲まれ、
ついには手持ちの食料は根こそぎ食らい尽くされる。
恐ろしき生命体。
それが奈良の鹿。


見よ、この醜悪たる顔を。
食欲の権化を。
CIMG04322



と、酔った勢いでわけのわからないことを書いていますが、
ただただ、この手の中二的テキストを書く才能は無いことを改めて認識しました。
なお、上記のテキストは鹿さんへのヘイトスピーチを意図したものではありません。
善良にして賢明な読者の方々にはご理解いただけるかと存じますが、
保身のため強く申し添えます。
その証拠に、ちゃんと可愛い雰囲気の写真もあるし!!

IMAG0498


最近(2年前)のスマホの性能はすげーわ。
昔(5年前)のデジカメより圧倒的にキレイに取れる。


ちなみに奈良はくっそ寒かったです。
滞在時間1時間で帰ってくるレベルw 

齢31歳。
自分も含めた周りの同世代の様子を伺うと、
お肌の曲がり角ならぬ、お腹の曲がり角って感じ。
代謝も一気に落ちるらしいですしねえ。


なので、今週は運動を頑張ってみた。
日曜日ジム、火曜日プール、木曜日ジム、金曜日ジム。
月月火水木金金とはいきませんが、
リーマン的には頑張ったと・・・というか仕事だいじょうぶ?ってレベルw
・・・・・ええと、大丈夫じゃないかもしれないw


で、その結果を今日、測定してみました。
ちょっとワクワクしてました。


体脂肪量 先週比+1.0kg
筋肉量 先週比±0kg


つまりどういうことか。



脂肪だけ付いて、筋肉は付きませんでした・・・orz


短期の数字の変動なんて、誤差みたいなもんだとは言われてますが、
それでもやっぱり凹むー。 成果なして。
とりあえず米を食う量を減らすかなあ。 


・コメントとか
今ドコモのガラケー1台を使っているのですが、毎月約6500円払っています。 
メールしか使っていないので、これって結構勿体無いのかなと思ったり。 
そろそろスマホに機種変更しようかなと思っているのですが、最近巷で噂の格安携帯ってどうなんでしょう? 
勉強して教えてくださいw
2chとかで養分様と呼ばれている方ですね。
メールだけであれば、ガラケーのブラン変更でいい気がしますw
格安携帯は上級者向けと思っているので、自称中級者の僕はスルーするつもりです。 

スマホの24ヶ月縛りの終わりが見えてきて、
そろそろどうするべきか悩む時期に来ましたよ。 

今はdocomoガラケーとauスマホの2台持ちをしていて、
割とコスパが良いと思っているわけですが、次をどうするか。
一番の論点は維持費。
現在、auスマホは一括0円+キャッシュバック+スマートバリュー+毎月割で、
月に3000円程度の運用をしているため、移行先もこの程度の金額に抑えたいのです。
ガラケーとセットで5000円以内というのが基本条件。


今の契約を放置するのは一番よろしくないのは分かっているものの、
そこまでスマホに興味がないので、最適解がよく分からないところ。
mnvo?simフリー?何それおいしいの?
ほんとややこしいw


まあ、あと2ヶ月悩みますか。
まず制度の勉強、つづいて機種を勉強しないと。

↑このページのトップヘ