little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年10月

秋の陽気に誘われて、ふらっと京都競馬場へ。

と言っても、ガチで行くなら明日か来週の明日に行くわけで、
今日は馬の走っている大きな公園に行くようなテンション。
メインレースの馬券も買わずに競馬場を出て、ベーコン食いながらまったりしてましたw


2歳戦の紫菊賞だけ見て、今日の競馬は終わりました。


CIMG4267



ただ、それだけでも競馬好きとしては割りと満足。
なんとなく撮ってみたらクラシック候補生を発見できたしw

この後、レコード勝ちをして、競馬板でスレが立ってしまう子です。
これから追いかけようかなあ。


ちな馬券。

CIMG4271




真夏真冬には行きたくないけど、
この時期ならピクニック感覚で行っても割と楽しい。
レジャーシートひいて、まったりしたら、お手軽でお安い休日の出来上がりです。


ただし、馬券さえ買わなければw 

今期の楽しみ枠に浮上しました。

ガチ中二作品は基本的に受け入れられない子なのですが、
中二をネタにしている作品は結構好きなのです。
信者発言ですが、AURAとか。
でも中二病はちょっとしんどいw


で、これもその系譜の作品。
中二をギャグ要素として使っている萌えハーレム。
文芸部のヒロイン達が、何ゆえ主人公に惚れているか全くの謎ではありますが、
嫉妬している女の子は可愛いから、小難しいことを考えても無駄であります。
インスタントだろうが、テンプレだろうが、可愛いけりゃそれでいーじゃん。 
メインヒロインの子はベタベタだけど、やっぱり可愛い。
声優さんの声質も好き。


とか思ってたら、2話後半はガチシリアス展開で衝撃を受ける僕がいる。
足が震えてる演出は、安っぽい展開ながらも辛いものがある。とても心に残る。
その後の慰めシーンとかも含め、全体的に青くさい春な感じで良かった。
ラストシーンが、rではなくlなのも見せ方としては秀逸。
次回も楽しみ。

・コメントとか
オメガとかどうよ? 
あと選ぶ時はケースの大きさも見ておくといいかも。 
時計は見られることも想定しとくべし
ケースの大きさは盲点でした。 
今まで安物ばっかりだから、考えたことがありませんでした。
ありがとうございます。

ただ、オメガはキャラに合わないのと、デザイン的にピンと来なかったのです。
シンプルなのが一番。

自分もエコドライブ欲しくて見に行ったことあるけど
オメガとかと比べると案外大きく妙にワザとらしくキラキラしてる様に感じたことあるので
時計は必ず実物見て買った方がいいですよー
一応、現物はこの前見てきましたー。
見慣れていないせいか、わざとらしさを感じることはなかったのですが、
人によっては、そういう印象を受けることがあるのかあ。
・・・・・悩む。
 

社会人も10年目まで、あと半年を切ってきました。
相変わらず下っ端根性は残っていますが、年相応の色々を身に着けたいところ。 
スキルとか知識とか責任感とかテクニックとか。
忍耐力とかメンタルの強さとか動じない図太さとか。


その一連の流れから、ふと時計が欲しいなあと思ったのです。


今もっている時計は、1万ちょっとのセイコーの時計。
ぶっちゃけ実用上において、全く問題が無いけれど、
年相応とか考え始めると、どうなんだろうって感覚を持ってしまった。
流石に安っぽいような・・・。


というわけで色々と調べみた。
ロレックスとかタグホイヤーとかブランドは聞いたことがあるけど、
どう考えても外資系ってキャラじゃないし、国産メーカー中心に。


で、予算とか色々の絡みで、これがいいなあと思った。
唯一知ってたグランドセイコーから調べ始めてみたけれど、
こっちの方がメンテとかの維持費まで考えるとコスパが良さそう。
ブランド力は弱いけど、それはそれである意味、僕好み。【アンチ巨人の精神】 


世間の人はどんな時計を付けているんだろう? 

祝、CSファイナル初進出。
まさかの功労者ドメさん。


今回の1stのカードの場合、阪神ファン兼広島ファンの僕的には、
ある意味、どーなっても悪くはないパターンとなるわけです。
悪く言うと潰しあいですが、よく捉えると1st、ファイナルと確実に応援できる。
やきうのシーズンは、もうちっとだけ続くんじゃ。
そういう意味では楽しめる順位。


一方で超個人的には、2年連続の悲劇がありました。



今年もチケット取れたの3戦目だけなんだよね・・・orz


cs3
 

辛いです。外野席取りにくくて。
ただ、去年と違って正規ルートで買えてるので金銭的ダメージはないのが救いかな。
去年は外野席に1エロゲぐらい突っ込んだし。


7月以降に現地観戦ができないまま、ほぼシーズンが終わってしまいました。
土曜日に雨多かったし、KOTOKO先生ライブとバッティングもしたし。
かくなるうえは、甲子園の日本シリーズに期待。
チケット取れるか分からないし、その上、そもそも望みはうすi(ry

まさかの他力2位となった阪神さんを見て、クライマックスに行くかどうか悩み中。
また、もし行くとしたら、どちら側を応援するかも悩み中。
鯉心が最近、強いわけですが、猛虎魂も依然として残っているわけです。
俗に言う二股状態。
我ながら結構さいてー。


それに加えて、今週末の天気が不安定なのが僕を迷わす。
クライマックスとはいえ、所詮1st。
2ndとか日本シリーズならともかく、
雨に濡れてまで絶対に見たいかというと、うーん微妙。


結論、とりあえずレフト外野を押さえる・・・か?


○当日の天気が悪くて行く気が出なくても2200円なら、そこまで痛くない。
○結果がどうあろうと、勝った方の応援団に混じれる


という打算的な発想が背景にあります。
ますます最低な感じw


まあ、そもそもチケット取れるのかって話ですけどw 

↑このページのトップヘ