little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年10月

先週の土曜の更新がウキウキ過ぎて、読み返せません。
おお・・・もう・・・。


まあ、日本シリーズに出れただけでも満足すべきなんでしょうが、
人間の欲望に際限はありませんなあ。 
チケット2試合分も紙切れになったし、ただただ残念。 


ただ、小学生の頃は阪神の日本シリーズなんて夢のまた夢で、10年前が33-4。
それを思うと、現地観戦して、しかも勝ち試合を見れているだけでも幸せ。
そう自分を慰めるのみ。

6回までの武田から点が取れないのはしゃーない。
7回の武田を打てなかったらしゃーない。
ゴメスがポロリを止めてしまったからしゃーない。
これで、阪神の福岡胴上げの可能性は低くなったし、
甲子園で胴上げ率が上がったとポジるのみ。

ゴメス最高や!
グリーンウェルやハートキーやエバンスやフォードやメンチや、
スペンサーやペレスやホワイト(何故か黒人)やコンラッドなんか、最初からいらんかったんや!!
2005年の今岡並に神。


最近、鯉に浮気してたりもしてましたし、来年も浮気しますが、
それはそれとして、生で日本シリーズ勝ち試合が見れる幸せ。
しかも、小学生の暗黒時代の心の支えであった和田が勝利監督インタビュー。
334現地観戦民としてはリアルに泣けてくる。
世間の風潮と逆らうことなく、1ヶ月前まで和田監督には懐疑的な僕でしたが、
もはや手首はボロボロを通り越して、崩壊していますw


ただ、それよりも楽しかったのが試合終了後の二次会。
自然発生的に集まって、OB選手の応援歌を歌う。
バース、真弓、どんでん、八木、新庄、今岡、片岡、アリアス、葛城、金本(2003)、浜中etcetc
応援団のごたごたで封印されている曲ばっかりなので、
こういう非公式の場面でしか歌えないから、くっそ懐かしく、くっそ楽しい。
正直、試合そのものよりも満足感がある。


6戦目7戦目のチケットもあるから、甲子園で胴上げが見たい。マジ見たい。
そうなれば、次の日も休みだし、道頓堀に繰り出すぐらいのテンションw
流石にダイブはしないけどwww 

CIMG4313
 

USJのハリポタさんを見てきました。

原作を読んだこともなければ、映画を見たことも無いミーハー未満ですが、
とりあえず年パス持ってるし、せっかくだからの精神で。
正直、再現度とかは良くわかんないけど、
マニアックなまでに気合が入ってることだけは分かりました。


一番人気のアトラクションに2時間ほど待って乗ったわけですが、
面白いというより、手が込んでいるなあといった感じ。
スパイダーマンを、ものごっつい進化させたイメージ。
単純な面白さ、爽快感だとスパイダーマンの方が分かりやすいんだけど、
4Kによる演出を初めとした作りこみは、こっちの方が上。
きっと原作ファンなら感涙なんでしょうねー。


ただ、個人的には同じ待ち時間だったらスパイダーマン乗るw
原作知らないから、面白さがあんまり分からんw


haripota

ぶっちゃけ期待してた人間ってどれぐらいいるのでしょうか。

スパイススパイスと連呼してた僕は、ほとんど期待していなかったわけですが、
この結果は予想外すぎてテンションは上がりつつも、現実感が無い。
頭では分かってるけど、心が付いていかない感じ。
クライマックス制度は必要だと思うけれど、
やっぱりシーズン優勝せず日本シリーズ出場ってのは、違和感があるなあ。
平日昼間の日本シリーズを見てた世代だしw


ただ、それはそれとして日本シリーズは純粋に楽しみ。
そして、一昨日の段階で、チケットの先行販売に申し込んでいた自分自身を褒めてあげたい。
1戦目と6戦目と7戦目。
ライト外野&ライト外野&ライト外野。第二希望でレフト外野。
この結果は明日、発表だけど、申込み締切りは日本シリーズの確定前だったし、
悪くてもレフト外野は当たると期待している。 
当たれば初めての日本シリーズですよ。
33-4の第二戦?千葉マリン?先発安藤?
うっ…頭が…


ただ、色々とネットを見てて、
日本シリーズよりも、昨日を行けた人が羨ましく思う。
インタビュー後に和田の応援歌をアカペラで歌ってたみたいだし、
けち臭いことを考えず、東京に遠征しとけばよかったw

↑このページのトップヘ