little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年08月

と、書くと、粗製乱造され町おこしゆるきゃらっぽいですね。


明日から1泊2日で熱海に行ってきます。
こう書くとアニメだと、水着会という感じですが、
実態は男5人で温泉なので、どちらと言えばBLな感じにしか見えません。
ま、全員30越えたオッサンなわけで、BLというよりOLですね。
わたくしは何を言っているんでしょう?


せっかく東の方へ行くので、何か聖地的なものがないか調べてみたところ、
熱海から箱根が近いことに気づいたのです。
箱根と言えば、小沸園というのが自分の中での条件付けられてますが、
冷静に考えると、エヴァですよ、第三新東京市ですよ。
今日の9時から映画版もやるし、これは運命ですよ。
えう”ぁ屋に明らかに誘われていますよ。オリジナルグッヅ買わないと!!


と、ウキウキしながら、今回の旅行の参謀に提案してみた。


魅力が全く分からん、却下


と、さっくり却下された。

かつて修学旅行で、夜を徹して語り合ったのに・・・。
あの頃の情熱は、もはや貴様には残っていないのか・・・
無念っ・・・。


・コメントとか
そういやアフィリアキッチンって閉店したみたいですね。
梅田に移転したみたいです?
ガールズカフェって何なんでしょうね?

『年とともにピッチングスタイルを変えるー』的な話が、やきうを見てると聞こえてきます。
30を越えてくると、直球派から技巧派へ云々かんぬん。
ファミスタとパワプロしか野球経験の無いなんJ民には分かりにくいもののの、
それは、よくあることなんでしょう。


そして、やきう界に限らず、僕個人としても30代というのは節目なんだなーと思うのです。


プロ野球選手が自分の肉体的な衰えを気にするのと同様、
僕は、ヲタクとして知識量的な衰えを感じずにはいられません。
要するに、新しいことが入ってこない、もしくは入れられない。

10代のとき、余るほどあった余暇時間は、社会人化とともにその希少性が増し、
帰宅と同時に、誰かを攻略するという芸当なんてできなくなりました。
今では積みゲ色々。
かつてwith youとかは帰宅後、そっこーでクリアしては、乃絵美をクリアできないことに絶望したのにw



社会人になると、自分の生活は自分ひとりの生活じゃなくなり、
徐々に『資格試験や昇進試験の勉強しろ』とか言われてしまうお年頃。
その分、ヲタ活動に費やせる時間は減り、知識量は減ってしまう。
この前もライブに行く前の予習が十分に出来なかったりするわけですが、
そもそも予習が必要な時点で、ある意味、駄目なわけで。
学生時代はノー予習で戦えたのに・・・。


と、愚痴るのが本題ではなくて、つまりスタイルの変更が必要なんだよねーって話。

情報量が格段に増えた現代ヲタク社会。
昔に比べて知れること、知るべきことがドンドン増えていくわけですが、
無理せず、腹八分目で満足したらいいんじゃないのかなと思ってきた。
今もKOTOKO先生ライブに向けて準備しているんだけど、
昔みたいに作詞作曲タイアップを全てを知るんじゃなくて、 ほどほどで楽しもうって感じ。

ある種の敗北宣言だけど、受け入れなきゃ現実をwww

「最低だ、俺って」と某シンジ君はつぶやきましたが、割とそんな感じ? 
いや、そうでもない・・・?


世の中には、やらかしちゃった人が色々いて、
性欲による失敗もあれば、酒やギャンブルでやらかしちゃう人もいれば、
疲労で真っ当な判断力が低下していることが原因だったりすることも。
とかく、この世の中で正しく生き抜くことは大変です。


そして、間違いなく今の僕は失敗した。
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した。


原因は疲労と性欲。
そして金曜夜から生まれる開放感の相乗効果。


どーして買っちゃったんだろう、これ


ポチったときは、ウキウキだったわけですよ。
ただ、ふぅ・・・。と、一息をついて現実に戻ると、何とも言えないやってしまった感。
そこはかとなく気恥ずかしい気持ち。
まあ、一つだけなら、良いんだけど、


2週間前に、これ買ったばかりなんだよね・・・・w

静かに、されど確かに脈動する右手。
抑えられないほどの疼き。
くっ・・・し、静まれ、俺の腕よっ!!!!


ってな具合に、右腕の調子がおかしい。 
邪王炎殺黒龍波を打ったレベル。
この前、仙水編を再読したんだけど、小学生の頃には分からなかったブラックジョークが分かって面白い。


ママンから塗り薬を強奪しては、疼く右腕wに塗っているものの、
いまいち効果があるのかないのかよく分からない。
というか、そもそも原因が何か分からないし、
腕が肉離れしている感もあるし、肩こりとかも酷くなってきた気がする。


というわけで、マッサージ屋さんに行こうとしたんだけど、
「なんば マッサージ」でググると、メイドリフレなる2.7次元的存在を見つけてしまう。
元々、名前は聞いていたものの、完全にスルーしていたわけですが、
どーせマッサージ屋さんに行くなら、メイドさんに凝りをほぐしてもらった方がよくね? 
多少、施術が下手でも、メイド服があれば、トータルでは勝てる。
【損して得取るの精神】


と、お馬鹿な発想をしては、2chで色々と調べてみた。


・・・餅は餅屋やな。
素直に整形外科行ってこよう・・・・・・。



でも、その後なら行っても良いかもw 

腱鞘炎っぽい。
スマホ触ってもマウス触っても親指が痛い。
グーグル先生に聞いてみると、それはつまり現代病的で、結構どうしようもない感じ。 
つまり、パソコンデジタルヲタにとっては、事実上の死刑宣告。
しゃーないから、今日は昨日の花物語を見て過ごしてたけど、
神原さんが好きではないので、あんまりテンションは上がらず。
ただ、無性に肉は食いたくなったw


というか、事務職の社会人的にも半殺しぐらいだよね。
パソコン使えない事務職なんて。
マウス触れるのかな、明日。
困った。実に困った。


とりあえず湿布をはって、一晩爆睡眠して、治らなければ病院に行ってこよう。
おやすみー。 

↑このページのトップヘ