little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年07月

自分がこうなっている不思議。
働いていることも、自分が三十代を越えていることも、不思議っちゃ不思議なわけですが、
今日、結婚式場でウェディングフェアなるものに参加しているのは、もっと不思議。
まだ、具体的にどーこーってところまで進んでいるわけではなく、
興味本位で行ったわけですが、それでも・・・・・・ねえ? w
現実感がない、なさ過ぎる。


チャペルを見せてもらったり、宴会場を見せてもらったり、
自分の人生で考えたこともない見積書を見せてもらったり。
「新郎さん」と呼ばれ方をされたり。


ひゃああああああって感じ。
ありとあらゆることが、自分の経験の枠外にある。


「結婚して一人前」という言葉がありますが、
その言葉の是非はともかく、そう考える人がいるのは理解できる気がする。 
同年代の友人達が家族を築いているわけですが、その一旦を知れた気がしました。
たいへん。 

結核かってぐらいに、咳き込んでます。
ぽんぽんに、たまに痛みもあるし、何気に満身創痍風味。

明日はともかく、明後日には治ってて欲しいと思うあたり、
自分も立派な社会人になったんだなあと思いました。

体力回復のため、寝ます。
 

前の日記で書いたとおり、「やらかして」しまったので、
ストレスMAXの胃痛の日々を過ごしていました。


とりあえず今日で禊ぎもすんで、一応の解決を見た(はず)わけですが、
その後遺症として、胃の痛みやら何やらが残ってます。
症状的には、逆流性食道炎っぽい感じがプンプンします。
原因はストレスw
社会人つれえ、超つれー


とりあえずストレスの原因は解消したので、明日以降は改善するといいなあ。
市販の胃薬を飲みつつ、土曜日まで治らなかったら、病院に行ってこよう。

やらかしをしてしまった・・・。


今、関係各所に謝罪やら説明ペーパーを作っては、
平身低頭のざんげ懺悔祭りを開催中。
こんなところで何を書いても事態は好転しないんだけど、
それでも何かを吐き出したい心境。
ぼええー。

この失敗には原因が多数あって、制度的なもの、構造的なもの、ヒューマンエラーetcetc
どれか一つにでも引っかかってたら・・・と嘆いても後の祭り。
組織も悪いけど、ミスった自分が一番悪いと腹をくくって、
自分の失敗を自分で出来る限りリカバリーして、
それでもダメなら、腹切りの準備でもしましょうかねwww
ま、内部的には致命傷だけど、対外的には問題とならないのが救いかな。



あ、落ち込んでるし、欝になっているけれど、そこまでヤバくなっていないので、
心配はありがたいですが、過度なご心配は大丈夫です。(念のため) 

人類は衰退しました9巻を読み終わりました。


今まさに読み終えた直後ですが、
頭では作品を理解しているものの、まだまだ把握できていない感じ。

元々、わたくしめは行間を読むのが苦手で、
1から10まで説明してくれないとダメな読解力のないタイプ。
SFものというよりは、ゆるふわ日常モノとして読んでいたせいもあり、
SF要素が強くなると、意味は分かるんだけど感覚的には分かんない。
それでも、ロミオ先生は読者に優しいから、丁寧に書いてくれてるんだけどw


うーん、自分の中で消化しきれてない。
もう一回、頭から読めってことですね。


この後も短編集が出るみたいなので、それも楽しみ。 

↑このページのトップヘ