little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年06月

仕事中、ふと我に帰るときがあります。

オンモードでありながら、突発的にオフモードになってしまうというか、
社会人に擬態した自分を見つけて笑えてくる状態。 
自分を俯瞰で見ては、「あれ、俺、なにしてるんだろうw」って気分になる。 

他の人も同じ現象があるのかどうなのか分かりませんが、
就職してそろそろ10年目が見えてきたにも関わらず、
こーゆー気分になるのは、まだまだ学生気分が抜けてないと反省してしまう。
もちろん、その頻度は減っているけれど。


おとなってどーやってなるんだろうねw
ってか、働くって何だ!? 


・・・これは、30を越えた人間に書くことが許された文章ではないなw
 

どっかのネット界隈で、「ラジオ体操」が健康にいいって文章を見て、
3分ほどのラジオ体操をやり始めました。
毎朝1回、寝る前にもう1回。
厳密には、ラジオで聞いてないけどw 


だからといって、世間で言われているように肩こりが治ったとか、
あるいは劇的に健康になったという実感はありません。
ただ、三十路を越えてしまった身でございます。
「継続は力なり」という言葉を信じて、「やらんよりマシ」と自分を説得して、
これからも続けていこうと思っています。 
そのうち「維持」が目標になるんだし。


そんな話を職場の新人さんにしてみると、


オッサンですね。ちょっと引きます。


と言われました。 
そりゃそーだよね、そりゃそーさ。
僕も5年前なんて、こんなことは考えてもなかったさ・・・orz 

サカーをスポーツバーで見ていて、
結果はご存じの通り。

盛り上がると言えば盛り上ったものの、
どうもパブリックビューイングは苦手だなーと思った。

前回、10年以上前に甲子園で阪神ダイエーの日本シリーズを見たわけだけど、
当時も映像を見ながら応援するのはすごく違和感があった。
何かどことなく間が抜けた感じ。
現地での応援がやっぱりいいね。
自分の応援が選手に届いているって感覚(錯覚)がないと応援も力が入らない。


まあ、今回みたいに地球の裏側はさすがに遠すぎるけどwww

アンチエイジング的な意味で、ささやかながら、週一回の運動をしています。
元々、文化系なので、ささやかな内容にもなっとります。
体力ないし。

で、文化系なので、最近はエアロバイクを漕ぎながら、
本を読み始めたり、スマホで動画を見たりしておりますw

ほんと文化系。というかヲタ。
体育会系とは相容れない存在w


世の中、色んな人がいるとは思うけど、
アニソン聞きながら、ラノベを読みつつ、エアロバイクを漕ぐヤツは少ないだろうなあ。
そんなことを思いながら、40分ほど汗を流していました。
アンチエイジング的な効果があってほしいなあ・・・。 

元ヒスブル・Tamaがソロ活動を開始、初のアルバム発表って記事を見て、
ライブに行こうかどうか迷っているところ。


今までヲタライブは数限りなく行ったし、これからも行くつもりだけど、
非ヲタライブって、ミスチルの甲子園、城ホール、日産スタジアムしかないのです。
これらは全席指定だったから気楽なんだけど、ライブハウスはちょっと怖いw
今回は客層が想像付かないし。
・・・同世代以上のおっさんばっか?


でも、これを逃すと、Hysteric Blueの曲を生で聞く機会も薄れていきそうだし、
今まで聞いたこともないし、後悔する日が来るかもしれない。
やっぱり行くべきなんだろうな。
よし、チケット買おう。
てゆーか買った。
整理番号一桁だったw


フ、ファンクラブ枠とかあるんだよね・・・きっと。

↑このページのトップヘ