little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年04月

アートアクアリウムなる催し物に行ってきました。

「アクアリウム」という単語を聞くと、カラフルアクアリウムしか連想できない僕ですが、
当然、そんなことは当然公言できませんwww
内心でのみ過去を振り返りつつ、会場へ入ると、そこは大変にオサレでした。
光と魚の幻想的空間。
そりゃカップルやら家族連れやらが並ぶわ。

ただ、個人的には、ちょっとやりすぎ感がある。
これがアートかと言われれば、そこはかとなく違和感を覚えるなあ。
人為的過ぎるというか、華美すぎるというか、狙いすぎ。
イルミネーションに近い存在で、これを「アート」と呼ぶのかはどうなんでしょ。

と書いてしまうと、宗教論争が始まりそうだし、それに深入りする知識もございませんがw
あと、魚の水槽を派手にライトアップするのって魚の飼育環境として大丈夫かなって思った。


そのような心配をしなくても良い水族館の方が、個人的には好きかなあ。
根暗な僕に、ここは眩しすぎたw


BlwPoKGCMAEe3QM 

一部では偏食家として有名なワタクシ。
どうしてもナスが食えません。大根も好きではありません。
トマトは最近、食べられるようになってきました。

しかしながら、加齢とともに衰え行く我が身を鑑みると、
健康を意識することは、きっと重要だと思うのです。
そのためプールにも行けば、昼休みには散歩をし、
できるだけ健康にいられるよう様々な取り組みを行っているとか。

その一環として、冒頭の弱点-好き嫌い-に対処すべく、
職場の机の中には、サプリメントが入っています。
食後に一粒飲むと、そこそこ栄養が取れるらしい。
わ、びっくり。
科学の力って素敵w

もっとも飲みすぎは良くないという説もありますし、まずは食生活と理解していますが、
それはそれとて今日もサプリメントを飲んでいると、目の前の人に突っ込まれました。


「女子かwwww」


あんまり女子という感覚はなかったので、ちょっとショックでした。
サプリって男は飲まないものなの?

もし、これが女子力の一部であれば、最近、地味に女子力が上がってる気がします。
スイーツ(笑)大好きだしw
ケーキうめえ。

・コメントとか
>外食だとしても飯食って11時半に家に帰れるのは社畜じゃないでしょww 
>社畜自慢するわけではないですが…
言われると確かにそうかも。
どちらかというと、ファッション社畜って感じですかねー。 

ケーキ食って、串かつ食って、ミルクレープ食って。

一見、スイーツ好きの女子に付き合ったように見えて、その実、全行程をヤローのみで実施。
最後のクレープはオサレカフェへの乱入絵巻。
女子・カップル・アンド女子のところに、
三十路を越えて早1年のオッサン(認めたくない)が入っていきました。

そして季節限定のイチゴのクレープセットを注文。
場違い、そして浮く。
カップルが語らう中、女子会が開かれる中、
それをものともせず、あーでもないこーでもないと世間話を展開する。
2時間後、客単価は低い、長居する、雰囲気壊すの三重苦を店に与えてると気づいたところで、
颯爽と帰っていきました。

ただ、僕以上に爆発している先人の偉大なる知恵を授けていただき、
色々とタメになる時間ではありました。

個人用メモ
○難波の北の家族はオススメ

あとは(まだ)書けない。


以下コメント
>最近は資料の作成よりも刷ることのほうがめんどい。 
>立場的にはそろそろお願いできそう、だがしかし…駄菓子菓子…
刷るのは機械がやってくれるので、そこまでは・・・。
むしろ封入とかクリップ留めとかのアナログ作業が苦手なデジタル世代です。
立場を利用して、やってもらってますw

>いっそ食べずに過ごすという手も
そして最後の更新タイトルがこうなるわけですね。
【悲報】ワイ公務員、餓死

バテバテ・・・。

今週は火曜日に大きい会議があったり、水曜日にもっと重要な会議があったり。
両方ともうちの課が主催で、連日残業しては、資料を刷ったり、シナリオを準備したりetcetc
どう考えてもスケジューリングに問題があったとしか言いようがないw
それでも何とかなるのが世の中の不思議。
僕は相当に苦労したし、周りは地獄を見ていたけど。

 
そんな疲れた頭で、ご注文はうさぎですか? を見る。
正直、苦手な日常系ゆるゆるアニメなんだけど、頭空っぽにして見るには最適。 
内容を理解するとか、萌えるとか、そういうレベルを超越して、
ヒーリングムービー的に見ている。
なんか癒される。
可愛い女の子が、可愛い声で話している。それだけで大体おっけー。
異国迷路のクロワーゼを思い出した。


作風的に最終話まで完走できる気はしないけれど、TPO的には最高なアニメでした。
「ココアおねえちゃんですね・・・」ってところで、胸キュンした。
でも、結論的にはリゼちゃん可愛い。

今年度から新規事業を立ち上げていまして、今は準備に忙殺されています。
ここ数日、家で夕飯を食べていません。

隣の牛丼屋に寄るか、王将で野菜炒めを食うかの2択。
栄養的に不安なので、家で野菜ジュースとサプリメントを補給。 
そうして帰ってくると、11時半。
おそらく体重は右肩上がりで増えているんでしょうね・・・orz

↑このページのトップヘ