little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

2014年04月

はたらく魔王さまのアニメをやってたのが、ちょうど去年の今頃。
知ってる人は知ってると思いますが、
その頃にプライベートでコペルニクス的転回があったことにより、
原作ラノベを買ったものの、放置していたところです。
当時は下調べやらに必死で時間なかったし。


しかし、放置していた単行本が、雪崩を起こしたのをキッカケに、
ここ2日で3巻の途中まで一気に読んでみて、やっぱり面白いなあと思った。
好き嫌いは分かれそうな気がするものの、この作者の言葉選びは好きだなあ。
シリアスなシーンで不似合いな現実味のある単語をぶち込むのがとても好き。
3巻だと「男女雇用機会均等法」とかw


ちょっとずつ余裕も出てきたので、これからも読み進めるつもり。
前から書いているとおり、ヲタライフバランスの取れた生活が今年のテーマですw

今日、出かける際に、民間人の父上様から言われました。
「今日も帰ってくるの遅いのか?」

僕はこう答えました。
「明日も仕事だから、ほどほどの時間に帰ってくるつもり」


その会話の後、一瞬の間がありました。
よく見ると、父上様が何とも言えない顔をしていました。
失言してしまった的な。


どうも、うちの父上様は大型連休に突入しているそうです。
そして、明日、僕も休みと思って聞いたそうです。
別に不快感はないけれど、純粋にうらやましい・・・。


と言ったところで他所は他所。うちはうち。
明日も頑張って、労働に勤しみます。  

エルたそ最高やああああああああああ

2試合見て、初日は途中から完全に捨てゲーム。
2日目の結果次第では、無駄な投資(数エロゲ)になる可能性もありましたが、
中々、素晴らしい試合となりました。


2日連続デーゲームで明日は仕事。
そんな現実を考えず、気分よく寝れそうです。

というわけで、明日からズムスタに行ってきます。
大竹の『凱旋』試合ということで、中々、楽しいことになりそう。

それは平凡な昼休みのこと。
コミュ障な僕は一人で弁当を食い終わり、
ぽけーとスマホをいじってたところ、人妻さん(後輩)から声をかけられました。


「うちの旦那さんが、桜Trickにハマってしまいました」

「今度、イベントに東京まで行くそうです」

「ぶっちゃけ、引いてます」

と言われました。


ちょっと前までの僕であれば、ドヤ顔で男の趣味に口出したらあかん!!!!!
とか、言っていたと思いますが、そろそろ色々と人生を考える三十一歳。
ヲタは趣味のみに生きるにあらずなどと、現実との妥協点も考えてしまいます。
全力では、この旦那さんを擁護することができなくなりました。

・・・・・・。
こんな自分は、老いたなあと思う。
つまらない大人になってきたと思う。
そりゃサイトも移転するで。


色々と思考が巡って、かけるべき言葉を考えて、
そして捻り出した台詞。


「行くも地獄、止めるも地獄やね・・・w」


とっさに出た言葉としては、中々、悪くない。
ほんと、そんな気がする。
家庭人とヲタ趣味の親和性の悪さは中々すごいわ。困ったことにね。 
ほんと困る。 

↑このページのトップヘ