ついに、ついに、家を買ってしまった。
物件を見つけてから、わずか1ヶ月。
現地見たり、値下げ交渉したり、あっという間のできごと。
ノリと勢いが半分以上。

家探しをスタートしたときは、
「2階建て」と「駅から電車まで10分以内」が条件。
あとは「建売でいい」「住めればいい」とか思ってました。
それが色々と物件を見るにつれ、
「断熱性がー」「日当たりがー」「床暖房がー」などと
好き勝手に言い出す始末。
自分のヲタ気質が火を噴き始めるのです。

まあ、一生もんだから当たり前といえば当たり前なんだけど、
そんなことを言い出すと、当然、費用も上がってしまうわけで。
ざっくり数百エロゲぐらい?
不動産の値段って、よく分からないw

結局、2階建てを諦めて、つまりは土地を小さくして、
3階建てで建物を充実させる方向にシフトして、決着したところです。

3階建ては老後のことが気になるものの、
『30年以上先のことを考えてもしゃーない』と開き直りました。
3階建てにした結果、2階に風呂・洗面を突っ込めて、
洗濯物を干す導線が良くなったから、結果的にはアリでしょう。

たぶん。