来週、人生最大の買い物をします。

半年ぐらい前から家探しを始めて、
一回、契約まで行きかけるもポシャって、
全く別の物件で、再度、契約の手前まで来ました。

仕事以外では見たことも無い金額のローンを組み、
30年の借金地獄に進むかと思うと、気がめいってもしまいますが、
子どもが生まれたい以上、今の家に住み続けることは困難。
どっかで腹を括らないとダメな以上、
まあ最後はノリと勢いと、最低限の計算で、突き進むんでしょうね。

しかし、結婚して、子どもが生まれて、家も買っちゃえば、
あとの人生は葬式までの残務処理って感じもありますねえ。
能動的に何かを決める大イベントって、もう何にも残っていない感じ。
変化を好む人種じゃないので、まあええかー。
安定大好き。