家探しを始めて、1週間。
意外と物件が無い。

僕も奥様も2階建ての戸建てで育っているため、
3階建ての物件はNGにしたところ、選択の範囲が大分と狭まる感じ。
ここに駅から徒歩10分以内という条件をぶっこんだり、
都市計画区域を見ていくと、本当に物件がなくなっていく。
予算の制約も大きいし、都会の土地は高い・・・orz

その上、予算の単位が100万円になってしまう都合上、
500万ぐらいなら、予算オーバーしてもしゃーない。
なんて、頭おかしい思考になってしまっている。

ある程度のところで冷静さを取り戻すんだけど、
ローン破産って、この延長上にあるんだろうなw


とは言え、奥様との幸せ二馬力計画を成功させるためには、
利便性への投資も当然に必要。
一点ものだけに、決めるのって本当に難しい。
はてさて、どうなることやら・・・・・・。
とりあえず本やらネットで勉強ですな。