結婚ぼちぼち2年半。
世間話の入り口として、
「子どもは?」とか聞かれることも多くあるのですが、
それに対する答えが、変わる見込みです。

正直、現実感はなくて、
奥様の大きくなるお腹を見ていると、頭の中では分かるものの、
自分が人の親になるって感覚は、まだまだ十分に生まれていない。
まあ、ものの本によると男親なんて、そんなもんらしいですが。


ただ、ヒトカラでミスチルHEROを歌ったときに、

「残酷に過ぎる時間の中で きっと十分に僕も大人になったんだ
 悲しくはない 切なさはない ただこうして繰り返されてきた事が
 そうこうして繰り返していくことが 嬉しい 愛しい」

って歌詞に対して衝撃を受けたあたり、
色々と自分の中でも、変化は生じているみたいです。
今まで幾度と無く歌ってたのに、言わんとする感覚が初めて理解できた。
世の中には当事者にならないと分からないことが多いですわ。




以下、余談です。


他に生じた変化として、


「ボテ腹」とか「孕ませ」って単語でキャッキャッできなくなりましたw