奥様を放置してズムスタ2連戦に行ってきましたよ。

2試合目は超暑かった。
内野席を取って、
「試合開始2時間前に球場入りするぜー」
とか考えていた自分を悔い改めたい。
最高気温は30度を越え、直射日光がストライク。
球場着く前から半ば熱中症状態になっていましたよ。
この暑さの中でスクワットしている外野席は、本気で凄いと思った。


DDn2ezwVwAA8Fet


毎回毎回思うし、書いてる気がするけど、
広島の街のカープの定着っぷりは異常だと思う。
もはや土着の宗教か信仰に近いものがあるよね。

野球のユニフォームを着て接客が許されるのは広島ぐらいですよ。
それも駅前のスーパーで、土産物屋だけでなく、
シティホテルのレストランでも着ているんだから。
阪神ファンに占拠されている大阪でも、ユニフォームを来て接客するのは、
折込・パソコン・スマホの唯一関西資本家電量販店ぐらいなのにw

まあ、そんな地域性に、行くたびに感心して、圧倒されて、
楽しかったなーと帰ってくるのです。
また来年かな。