職場に愛媛出身の人が来ました。
仲良くなるため、何人かで当たりさわりのない地元トークをしてたところ、
ひょんなことから地元出身の有名人の話題となりました。
愛媛出身の有名人といえば、
真っ先に新居浜出身の阪神ファンの声優が思い浮かぶのです。 
紅白歌手だしね。


ただ、チキンな僕は自分からは口にしません。
誰かが言ってくれるのを待つのです。言われければ諦めるのです。
しかし、「水樹奈々も愛媛出身なんですよ。」と、彼は言ってくれました
ある意味、待ち焦がれた瞬間でした。


だが、ここはヲタクがいない部署。



「その人の凄さ、よく分からないんですよねー」 
「てゆーか、誰?」



そんな感じの会話しか生まれませんでした。
ああ、何と生きずらいこの世界。
やっぱり、とっとと異動するしかないね!!! 

と、改めて決心をしたのでした。