3月上旬は、チケット争奪戦の時期。
10年ほど前は阪神が大変なことになっていましたが、
ここ最近では、広島がカオスなことになっていますね。 

なんとか2試合だけ確保できましたが、
発売直後に平日の指定席まで完売なのは頭おかしすぎる。
2003年~2005年の阪神でも、ここまで酷くなかったので、
転売がやりやすくなったのが、原因の一端ではあるんだろうなあ。
数年前までGWの試合でも1ヶ月ぐらい前で普通に取れたことが、
今となっては信じられません。
まあ、一過性のものだと思うので、数年後には落ち着いてると思うけど。 


もう一方の阪神は、あっさりと5試合ぐらい確保。
甲子園開幕カードの巨人戦だけ確保失敗したけれど、それ以外は予定どおり。
昨日も侍ジャパンの試合に行ってきたし、
やきうの時間だああああああああああああって気分になってきましたよ。

今年は15試合ぐらい行きたいなあ。