水樹先生のライブに行ってきましたよ。
いつもお世話になってる某氏ルートではなく、
ネット経由の別ルートでチケットを入手。
俗に言う、チケットなんチャラ的な。


で、会場入りして、席に付こうとした瞬間、
「この席は転売チケット」とか言われて、スタッフの方につまみ出されましたw
ライブ会場、滞在時間わずか1分。
強制退場。


まあ、転売問題が色々と言われる中、
こーゆーリスクがあるってのは良い勉強になりました。
まぁ、仕方ない。
遠征だったら目も当てられなかったけれど、
このライブに対するモチベーションもそこまで高くなく、
ダメージではそこまで大きくないかな。


ただ、女子中高生ぐらいの子も一緒にドナドナされていて、
その子らの金銭感覚を考えると、可哀想だなあと思った。 
リーマンになると1万円ぐらい致命傷にはなりませんが、
10代の頃だと、かなりキツイよね。

転売を規制するにしても、買った側だけが損するって手法は、どないかならんかなあ。
売った側もファンクラブ除名などの罰則があるならいいんだろうけど、
そこが分からんから、もやっとする。