佐藤ひろ美姉さんの引退ライブチケットの発券完了。
会場のキャパを考えると、ファンクラブ枠で200番代というのはまあまあかなあ。


というわけで予習を本格的にスタートしてきたわけです。
昔の曲は懐かしくも完璧に覚えているわけですが、だんだん怪しくなっていく。
自分の中で2012年と2013年で、ヲタとしての断絶がある感じ。
2013年からのひろ美社長の歌が全然分からない。
そもそもの絶対数が少ないのに、全く知らないとはどういうことやねん。
直近だと、KOTOKO先生とコラボしてるウィザーズコンプレックスあたりは見落としたらあかんでしょ・・・。


この傾向は全エロゲソングに通じる傾向で、
2012年の2chエロゲベストソングまでは概ね分かるのに、
その翌年からは全く分からない。
2013年はプライベートで色々と始まった年だから仕方ないんだけど、
やっぱり知らないというのは何だか悔しい。


というわけで、明日から色々と頑張ろう。
これまでと、これからを。