そろそろ僕も30代も半分ぐらいになろうかというあたり。
体重増加と健康診断の結果が気になるお年頃。

今年の結果はというと、コレステロール値が大幅に許容範囲を超えており、
「医者に見てもらって来い」って所見で書かれておりました。

就職してからはサプリ飲んだり、定期的にジムに行ったりして、
同年代の中では健康に色々と気づかってきました。
酒も付き合い程度、タバコはまだ0本。
それでもやっぱり、加齢とともに体にはダメージが蓄積されていますね。
年をとるとはこういうこと。しゃーなし。


というわけで、医者に行った結果

・野菜食え
・卵食うな
 
の二点を言い渡されました。 
コレステロール値以外に悪いところは見当たらないので、
まずは食生活から改善しろとのことです。
当然といえば当然の話ですが、色々と辛い。




ふるさと納税で、いくら・たらこセット申し込んだばっかりなんだぜ・・・orz