奥様のスマホに寿命がきたので、
携帯の機種変へドコモショップへ同伴することに。
個人的には機種変更より乗り換えたほうが良いと思いつつ、
メアドの問題とか色々とあるから、 まあしゃーないかな。

で、機種変更した場合の料金プランの説明を受けておりましたが、
まとめると、総額で7000円+機種代とのこと。

高いね、携帯代。
機種変更するだけで基本使用料が上がることに納得いかない奥様。
『毎月、エロゲ買うようなもんじゃん』と思っている僕。
この値段を見て、10年以上使ったドコモさんに別れを告げることに決意されました。


その後、折り込みパソコンスマホの家電量販店で、
Xperiaさんを一括0円で契約しました。 
これで月々の維持費が4000円ちょっと。
さらに、ポイントが色々と付いて、合計20000円分。


ほーんと、いびつなケイタイだこと。