行ってきましたよ。
ファンクラブ先行で外れ、
ファンクラブ2次でも外れ、
一般先行でも外れ、
ようやく一般で手に入れた立見席。
一番後ろの指定席の更に一番最後方。

――――それでも、行った甲斐はあった。

 
書きたいことは昨日のツイッターで書き散らかしたとおり。
ライブ直後の熱量があるので、そのままコピペ。


【総論】
川田まみライブから帰宅中。4時間半以上もある素晴らしいラストライブ。
アリーナにいたら途中で死んでただろうなw
アニソン(エロゲソン)歌手って、いつの間にか消えちゃうパターンが多い中、
引退ライブがあるのはファンにも本人にも、ある意味で幸せなことだよね。

【各論1】 
 今日の川田まみライブの見所はヲタ遍歴によって色々だろうけど、
個人的にはKOTOKOとのI pray to stop my cryのデュエットが最高潮。
原曲をKOTOKOが歌って、アレンジ版を川田まみが歌っている。
その経緯を知ってて、初デュエットを聞くと脳汁がほとばしるわ。
あと、川田まみ裏デビュー曲の風と君を抱いては、
デビュー当時から聞いてる身としては涙腺が崩壊せずにはいられない。



ほんと良いライブでした。