久々に阪神の開幕戦に行ってましたよ。

ここ数年、鯉色空模様とか言って、広島の開幕にも行ったりしましたが、
今年は阪神しか見えてなかったし、やはり自分の本質は阪神ファンらしい。
FAと高齢化による閉塞感が、監督によって打ち払われて、
ワクワクする期待感が今年にはあります。

チーム事情的に、クソ采配やらクソミスも出てくるだろうけど、
監督はモチベーターとしては優秀そうな雰囲気もあるし、
若手ニーができて、面白い試合が見れたら、最下位でも満足できそうな感じ。
去年みたいに、戦力をやりくりしつつ、地味に僅差で勝つのもいいけれど、
今年は大味でもいいから、色々と頑張って欲しいところ。


開幕3連戦のチケットは全部取るべきだったなあ。
ちょっとだけ後悔w