30を過ぎると生じる体の変化には色々とあります。

・焼肉はしんどい
・ダシが旨い
・野菜も旨い
・性欲の減退
・徹夜ができない
・むしろ夜更かしもできない

などなど、挙げ始めるとキリはありません。


ただ、このあたりは世間でも言われていることで、
自分も年をとり、しゃーないものと受け入れてきたつもりです。
同年代も大なり小なり同じ傾向だし。



しかし、最近、受け入れがたい現象が自分の中に生まれてきています。 




腰痛 

 

ここ1ヶ月ぐらい、ずーっと痛くて治らないんですよ。
家事だったり、仕事のストレスが原因だと思うのですが、
この言葉を自分が使う日が来てしまったことに、動揺を隠せません。
あと、10年後ぐらいだと思ってたよ・・・。

仕方ないので、医者行ったら、サポーター(?)を出されました。
それを腰に巻いて生活するわけですが、一気に老けた気分w
ジジイも遠くない。