結婚してからというもの、色々と激変しております。
その中には予想通りだったもの、予想よりマシだったもの、
全く予想していなかったものがあります。

家事負担とかは大体、予想通りのものだったのですが、
最近、自覚した予想もしなかった変化があります。
それは内面的な変化であり、結婚との因果関係を論理的に説明できません。
ただ、周りの既婚者にも同じ現象があるらしく、
確実に結婚の影響である模様です。


結婚してからケチになりましたw


厳密には、酷くなりました。
元々、コスパ至上主義であり、ケチな性分だったのですが、
それが輪をかけて酷くなっています。
自販機でモノを買うのことができなくなったり、
奥様と喫茶店でケーキセットを頼むのが、勿体無く感じてしまうのです。
スーパーで買えば○○円的な発想。

今のところ社会生活には影響ないけれど、
これ、治るのかなあ・・・w