奥様の誕生日にディズニーに来ております。
厳密には少しずれるけど、
シルバーウィークとかは高いし混むし、しゃーない。

この『仕方ない』という感性を共有できるのはありがたいところ。
コスパ至上主義とロマン派は合わないのですw



ただ、このディズニーを企画したのは結婚前のこと。
結婚式準備で金銭感覚がラリってるときで、
1万円が1千円ぐらいのノリのときでした。
一生に一回の記念を作っちゃる!
と意気込んで、色々と準備をしたわけです。


だが、結婚式が終わり、日常が始まった今、
ミラコスタの(一番安い)スイートに泊まり、次の日はヒルトンに泊まる。
この豪遊に、翌月のカードの請求に、
僕は少々、青ざめてしまうのです。
10円安い牛乳を買うために、
スーパーをハシゴする今の金銭感覚では受け入れにくいものがありますw




……来月は実質タダ働きだなぁ




まぁ、コスパはともかくとして、
快適で、素晴らしい時間を過ごせて、
奥様が喜んでるからいい……かな?


これからの人生は長いのに、
贅沢を覚えさせてしまった感もあるけどw