最近、家事というタスクが増えたせいか、
どうも忘れ物が多くなっています。
例えば洗濯物。
後でやろうと思ったまま、干すのを忘れて出勤したり。
例えば結婚式の後始末。
アルバムの校正を完全に忘れていたり。

加齢が原因ではないと信じたいけれど、
やらかしが色々とあって、いやんな感じ。


中でも酷いのが先日。
高校メンバーで桃鉄をやろうという話が持ち上がりました。
というか、提案したのは僕でした。

そのイベントを開催するにあたり、役割分担をして、
僕の役割は、PS3本体と桃鉄のソフト の持参係。
ある意味、最重要任務です。
なので、前日からきちんと準備をして、
カバンに本体とケーブルとソフトを放り込みました。

ですが、当日、意気揚々とセッティングをしていたのですが、
その瞬間、あることに気づきました。
気づいた瞬間は、そんな忘れ物をする自分を信じられず、
認めたくないものだな(ryって感じでした。



この人、コントローラーを忘れているよ・・・



わたしって、ほんとバカ。


どうしようもないので、相談した結果、
その後は、電気屋を巡るのでした・・・。
PS3のコントローラーって売ってる店、少ないね。