今日は奥様が帰ってこない日。
パンツ一枚で部屋を歩き回っても怒られない。
晩飯をラーメンだけで済ませても文句言われない。
つまり、僕は自由の身なのです。 


そんな中、 進撃の巨人の映画を見に行ってました。
評判が悪い実写版ではなく、アニメの後編。
新婚生活やら、新婚旅行で見れてなかったので、
上映が終るギリギリに、隙を見つけて遂に見に行けました。


見終わってみると、良質のエンタメ作品だと思う。
前編の、巨人に人類の叡智を集めて立ち無う展開の方が好きだし、
巨人VS巨人は、他のバトル作品と差別化が出来ていない感もあるけど、
それはそれとして、純粋に面白い。
八割方、設定の勝利で、残る二割は演出の勝利。
立体起動装置は純粋にかっこええわ。


またアニメが続くのが楽しみです。
その頃には、生活も落ち着いている・・・はず。