初めてのマンション暮らしでの、初めての台風迎撃戦。 
前哨戦として、まずは近所のイオンでコロッケを買って、
晩飯の昨日の残りもののカレーに突っ込む。

腹ごしらえが済んだら、
ベランダに出している色々を部屋の中に取り込む。
ハンガーやら、物干しやら。

で、一通り取り込んだ上で、一軒家の実家にはあったのに、
マンションには無い物に気づく。


・・・・・雨戸がない。
 


台風が接近しているのに、大丈夫なのか不安になる。
そんな不安になったとき頼りになるのは、グーグル先生。
さっそくパソコンを立ち上げて、
「マンション 雨戸 ない」で検索したところ、それが一般的ということで一安心。 
確かに飛ばされたりすることを考えると、逆に危ないか。


振り返ってみて、まだまだ常識が足りないと思いましたw
ヲタ文化では生活の知恵は手に入らないもんな