結婚式後、初めて奥様と実家に帰りました。
ご挨拶というやつです。

手土産は結婚式の写真&DVD。
そして父の日ギフト。
結婚すると、お互いの両親に気を使う必要があるのが面倒でもあり、
ある意味、親孝行がしやすくなった感もあり。
自分ひとりだと、父の日ギフトとか送りにくいしねw
気恥ずかしくて。


で、一通り会話が終ると、ママンがこう言いました。


「あんたの部屋を、見せてあげなよw」


その言葉に、興味津々な奥様。
そりゃ結婚相手の部屋は見たいよね。
特に僕の場合、色んな意味で。
何とか今まで、この事態をどうにかして回避してきたのですが、
ついに逃れられない状況と相成りました。

しかも最悪なことに、部屋は結婚式直前の状態。
本棚は萌え漫画と萌えアニメと萌えCD。
「これ、俺妹やね。」とか、言うのやめて・・・。

更に棚の上には、剥き出しのエロゲの数々。
少なくとも、ユメミルクスリと恋色マリアージュはタイトルが読めました・・・
こっちについてはノーコメントで、それはそれで逆に怖い。
帰りの電車では、無言でスマホを触っておられました。
あれは一体、何だったのでしょう。。。


非常に辱められた一日でした。
もうお婿に行けませんwww