結婚式のプロフィール表を作っていました。
席次表とセットになっていて、
新郎新婦の生年月日やら、写真やらが載っているあれです。


基本的に披露宴はオーソドックスでいいと思っているので、
そのプロフィール表には、定番の質問と答えがあります。
「尊敬する人は? 」「両親。」みたいなの。
ベタベタなので、この回答は好きじゃないんだけど、
色々と準備をしていると、親の偉大さも改めて分かったりして、
こーなるのは凄く理解できる。


閑話休題。
用意された質問の中に、
「相手の第一印象は?」ってものがありました。
相手は、こういうのが苦手な子なので悩んでるのを見守っていたのですが、
苦しんだ結果、恐ろしい答えを導き出したのです。


「期待はずれ」


いわく、異動で若い人が来るから、カッコいい人を期待していたのに、
やって来たのは机にフィギュアを飾ってしまう痛い豚だったとのこと。
まあ、分かるけど、分かるけどさあ・・・。
少なくとも、これは世間には出せないw


そんな第一印象でも、婚約まで持っていける不思議。
関空離婚とかはありえますけどねw