家さがしも佳境に差し掛かってきました。

色々と探して、ようやく残り2つまで絞ったのですが、 
そこから、ちょっと思考が迷走しているのです。
その2つは決定打が不足してて、決めるに決めにくい。

 【物件その1】
駅まで徒歩8分ぐらい
文教地区で静か
スーパーまで徒歩10分&帰宅ルートとは逆
賃貸マンションで設備はふつう
礼金なし・家賃高め(長期的には損)

 【物件その2】
駅まで徒歩12分ぐらい
繁華街&高速道路近くで、(相対的に)うるさい
スーパーまで5分&帰宅ルート上
分譲賃貸で設備は充実&リフォーム直後
礼金あり・家賃安め(長期的には得)


と、思考の整理を兼ねて書いてみたわけですが、
数式化すると、こんな感じだよね。

通勤負担小+買い物負担大+静粛さ(文教地区)
通勤負担大+買い物負担小+快適さ(部屋の設備)

この2つの選択肢で、頭を悩ませているところ。
脳内会議で片方に絞ろうとしているのですが、
『でもでもだって』な自分が現れてきて、迷い迷うのです。 
1に決めようとすると、「でも、ウォッシュレットないしなあ・・・」
2に決めようとすると、「でも、静かな文教地区は捨てがたいよなあ・・・」
そして、思考がループザループ。

最終的には、僕らの価値判断になるわけですが、
賃貸経験者の方々から何かアドバイスがあれば、うれしく存じます。
ここまで決められないのは、人生で始めてレベルかもw