家探し中。
何から手をつけていいか分かりませんが、
とりあえず予算と沿線だけは確定させて不動産屋に行ってみた。


そして、色々と考えることが見つかって迷いまくる。
居住環境は大事って言っても、建物のカタログスペックだけでなく、
それに加えて周辺環境というファクターがある。
建物のカタログスペックにしたって、築年数とか最上階のような本体のものと、
追い炊きとかウォッシュレットみたいな機能的なものもある。
おまけに隣人という不確定要素があって、
もはや運ゲーみたいなものだけど、それでもリスクはできるだけ減らしたい。


そうすると、一朝一夕では中々選べなくて、でも時間はなくて、
割と本気で困り始める。
結局は、取捨選択なんだろうけど、初めてのことだけに難しい。 
数十万単位で出費があって、安くはないし。


家を買うまでの仮住まいと言えば仮住まいだけど、
それでも子供ができたことまで考慮に入れていくと、ほーんとこまる。
ぎぶみーあどばいす。