大学のメンバーと飲んでおりました。
冴えカノの話をしていたり、冴えカノの話をしていたり、
最後に2次会の話をしたり。

論点は、2次会のBGMどーすんの?
ゲーソン、アニソン祭りすんの? 
って、お話。

自分としてはヲタソンで彩りたいところですが、
相手は逸般人ではなく一般人であるため、ここは実にセンシティブな問題であります。
ある意味で最大の課題。
ここで舵取りを誤ると、今後の生活に深刻なハレーションが起こるのです。 
他方、自分の半生を顧みると、ヲタ活動は、まさに自分の半生であり、
そこは半端な妥協ができないところであります。 
やっぱヲタ曲を使いたい!


というわけで、グダグダ飲みながら、候補曲を探す旅に出る。
条件としては、
・露骨な電波曲はNG
・思い入れのない曲はNG
・場にそぐわない曲はNG

という三要件を提示しました。


2番目の条件の「思い入れ」という部分が選曲の中心で
やっぱり懐メロが中心になってきて、さらに色々な曲が発掘されカオスな状態に。
椎名へきるから、ラブライブまで。
やっぱり15年は長いわ。

色々と候補曲がでてきたんだけど、
Dream ~The ally of~
が、改めて凄く良く聞こえている今。
 
あと、ノリでHappy happy * rice showerとか案もあったけど、
うーん、この歌唱力・・・。萌えポイントではあるんだけど・・・。
もう少し考えよう。