結婚式準備は、仕事のようなものである。

配席図の作成は会議の開催のようなもので、
式場との話し合いは仕事相手との調整と良く似ている。
資金管理は当該年度の予算執行と同じだし、
値引交渉は財政部局に対する予算要求と同じ感覚でできる。

大学出たての頃であれば、もっと大変だったとは思うものの、
社会人も10年になると、面倒ではあるけれど、作業としては難しくはない。
その上、うるさい上司もいないし、意思決定は自分(達)の判断で終わる。
責任も自分で取れる。 


煩雑ではあるものの、難易度として大変ではないなーと思う。
思ってたよりはサクサク行けてる感じ。



と、大きく出てみましたが、まだまだ序盤。
来月、再来月にはどーなってるかは分かりませんw
もしかしたら泣き言まみれかも知れませんし、
そもそも更新が出来ていないかも分かりません。

さてはて、どーなることやら。