今日は職場の飲み会。

プライベートのことは、まだオープンにしてはおらず、
どこにでもいる痛いヲタリーマンとして参加しておりました。
今でも机にフィギュア置いてるしねw

良くも悪くも近年のヲタ事情の認知度は高く、
少なくとも15年前ほど、世間でも嫌悪されておりません。
仕事はちゃんとやってるし、空気も頑張って読もうとしてるしw


なので、飲み会で一般の方からこんなことを聞かれます。



「最近のアニメでは何がお勧めですか?」 



って、ええええええええええええ。 
発言者の方は深く考えずネタ振りされたと思うのですが、
こっち的には、すぐに答えるのが難しすぎる。

最近っていつよ。今期?前期もあり?ここ1年ぐらい?
お勧めって何よ。僕の主観?世間的な評価?一般受け?
つか、萌えアニメはOK?NG?

脳内に思考が乱れ打つ。
ヲタクのプライドにかけて、下手なことは言えない。
無駄に悩みました。


そして


暗殺教室が楽しみですねー」



と言いました。
ええ、チキンですとも。
飲み会の雰囲気を考えて、皆が知ってそうなジャンプ作品から取りあげるとかww
チャレンジ精神が欠片もない。
面白くないな、大人になるってつまらないねw


その後、艦これでも大丈夫だったかなと、少しだけ反省w