今更ですが、アニメ艦これ1話を見たのです。

ぶっちゃけたところ惰性で、ゲームもやってたしなあ・・・程度で見たわけですが、
開始直後に五省が流れてて、海軍スキーとしては満足した。テンション上がる上がる。
この勢いで、帝国海軍ネタをガンガン放り込んで欲しいところw
まあ、五省そのものは艦隊派の方々が作った"っぽい"から、
海軍三羽烏押しの僕としては、色々と思うところもあったりはしますがw


中身は日常パートとかどうでもいいんで、戦闘シーンだけやってって感じw
可愛い女の子の日常は他のアニメでも見れるけど、海軍用語が飛び交うアニメは艦これだけ!!
レシプロ機燃え。海軍は正義。
と、萌え豚にあるまじき発言をしてしまうぐらいに気に入った。


全然、期待していなかったけど、なんやかんやで完走しそうw


以下、余談。
「あかぎ」の発音に違和感があるのは僕だけでしょうか? 
軍ヲタに覚醒した中学2年から、「高木」とかと同じイントネーションで発音してたから、
自分の脳内にある音と違ってて、もにょもにょもにょもにょする。