職場に新しい人が来たのです。
こんな年末に・・・と思われそうですが、
1月からは戦力になってもらうための思案の策でございます。
1週間で職場に慣れていただき、年明けから激戦地へ投入するのです。


その方の履歴書を読んでいると、どうも広島の出身のご様子。 
さっそく僕は聞いてみたのです。


「カープ女子ですか?w」 

答えはイエス。
周りに広島ファンがいなかったので、結構な勢いでテンションが上がる。
嬉しい、実に嬉しい。 
「菊池の守備範囲は異常」みたいな話ができるじゃん。


しかし、その期待はそこはかとなく裏切れた。
続けて予想もしない発言をされたのです。



「わたし、スラィリー萌えなんですよー」


やきうが詳しくない方に申し上げると、
この「スラィリー」とは、決して外国人選手の名前ではありません。
広島東洋カープ公式のマスコットキャラクターなのですが、
何を考えてデザインしたのか分からないレベルで、実にキモイのです。
俗に言うゆるキャラとは縁遠く、可愛いとか萌えという感性とは180度反対。


では、ここで管理人撮影の参考画像をご覧ください。


(参考画像)
IMAG0327_BURST002



これを萌えと言われると、萌えという概念に対する冒涜の気がするwww
その上、やきうの話があまりできなくて、わいカープ男子は無事死亡。
うーん、この・・・


・コメントとか
遅ればせながら結婚おめでとうございます 
とはいえ、結婚は始まりにすぎませんので・・・ 
一日一日を積み重ねて、幸せを継続していくことが大事だと思いますので
(結婚8年目のペーペーですがw) 
守るものも出来た(むしろ守られる方かもですが、)ので、
自分だけを大事にするんじゃなくて自分のことを大事にしてくれる人のことも大事にしてくださいね
ありがとうございます。
まあ、まだスタートラインにも立っていないので、実感も薄かったりしますが、
人生の先輩達のアドバイスを参考に、生活していきたいと思っています。

まあ、世の中、なるようにしかならんと開き直っていますw